1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. 福田様/ペルー&カナダ13日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 籔下 美紀
【2008年9月17日[Wed] ご出発】 海外

福田様/ペルー&カナダ13日間

籔下さま

おはようございます。
昨日、無事に帰ってきました。

着いて早々、ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ございませんでした!!
本当に、本当に、反省しております。。。
迅速な対応をしていただき、その後の日程に支障なく過ごせました事を感謝いたします。
ありがとうございました!!



ところで。
凄く良かったです!!旅行。
旦那さんも、自分たちじゃこんなプラン考えられないし、
体験できないことがいっぱいできた
と喜んでいました。

念願のマチュピチュ!
朝一番のバスに乗ろうと、5:30前にバス停に行ったら、
既に長蛇の列!!
みんな早起きでした。。。
到着して、写真でしか見たことのなかった景色が見れて、
本当に感激でした。
体力的に自身がなかったのと、人が多かったので、
ワイナピチュ登山は断念しました。

でも十分に堪能できました!
日が昇ってくると、暑くなってきて、体力の消耗が
激しかったので、お昼前には戻りました。
クスコに入ったとき、ガイドさんに、食事はスープくらい
にして、タバコとお酒は禁止!!と言われましたが
(高山気候に慣れないので)、私たちはすべての禁を犯してしましました。
でも無事に見に行けてよかったです★

それから、私がこの旅で一番よかったのが、チチカカ湖の民家に泊まるツアーです。
なんといっても、標高4000m以上の湖のきれいなこと!!
真っ青な湖、青い空、最高のシチュエーションでした。
そして、何より、星空が!
エジプトでも、砂漠で見たけど、やっぱり空に近いせいか、
本当に、本当にきれいでした!
ミルキーウェイもはっきり見えて。流れ星も見ました。
夜には、民族衣装を着せてくれて、ディスコみたいな
ところに連れていってくれました。
酸素が薄い地でのダンスはハードでした。
民家のお母さんが作ってくれた料理も、
素朴でおいしかったです。

あと、サンセットをパチャタタという山(お寺)に登って、見に行きました。
とにかく登ることが多く。酸素が薄いのに慣れないので、とにかくゆっくり、ゆっくり登りました。
高い場所から見るサンセットは、最高でした!
サンライズは、お部屋から見え、すごくきれいでした!
今まで富士山からの日の出が一番高い場所だったけど、記録更新!
しかも高い場所なのに、湖もあって。。。
本当に素敵な場所だったので、今後、ペルーに行かれる方がいたら、ぜひお勧めしてください。

ちなみに、私はクスコ~プーノの間、2~3日くらい、頭痛、嘔吐、発熱に苦しんでいました。
幸い、マチュピチュのあとで、チチカカ湖の前によくなってきたのでよかったです。
でも、吐いてしまって、何も食べれなくて、夜中には悪寒がして、熱があがって、、、と、
かなりきつかったです。
高山病なのか、風邪なのか、いまだにわかりませんが。。。
まあなんとか無事だったので、よかったです。

カナダも、ナイアガラフォールズのパワーには圧巻でした。
虹もきれいでした。
ローレンシャンも、紅葉が素晴らしくて、よかったです!
ただ、最後のローレンシャンで天気が悪く、雨が降ったのが残念でした。

カナダでの運転もなんとかなりましたが、ガソリンが半分くらい残ってしまって、
ちょっともったいなかったかな。
ガソリン代、保険料等は、カードでひかれるんですよね?

本当に、あっという間に終わってしまい、毎日が充実していました。
籔下さんには、本当に感謝しています。
素晴らしい新婚旅行になり、大満足です。

籔下 美紀 wrote:

長旅お疲れ様でした。
こちらこそありがとうございました。
体調を壊されたこともあったようですが、無事に帰られてほっとしました。
何より楽しまれたこと大変嬉しく思います。
チチカカ湖では貴重な体験なさいましたね。うらやましいです!
素敵な写真もありがとうございました。
時々見ては余韻に浸ってくださいね。
いつまでもお幸せに!
このページのトップへ