1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. Y様ご夫妻/ セドナ、グランドサークル、ラスベガス9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 近藤 昭彦
【2011年7月2日[Sat] ご出発】 海外

Y様ご夫妻/ セドナ、グランドサークル、ラスベガス9日間

ウェブトラベル 近藤さま


先日、お電話では失礼いたしました。帰ってからすぐにメールを!と思っていたのですが、思いのほか帰宅してからやらなければいけないことが多く、メールが今頃になってしまい、申し訳ございません。

お電話をいただいた際には移動中だったため、あまりお話ができなかったのですが、おかげさまで、本当に楽しい旅となりました!
主人にとっては初めての海外旅行だったのですが、すっかり虜になったようで、帰国早々「次はどこに行こうか」などと話しております。本当に、ありがとうございました。

予約していただいたホテルはどこも快適で、とくにブライスキャニオンのベストウエスタンは、主人も「あと2、3泊したい」と言うほど、新しくてキレイな部屋でびっくりしました。

セドナのアマラホテルでは、スパでHealing hand massageというマッサージを受けてみたのですが、これがすばらしく、今までに行ったスパの中でいちばん効果を感じられました。さすが、癒しの街セドナです!!(ただ、問診票の記入があったり、施術中に「3回深呼吸してください」等々、わりと指示があったりするので、英語がまったく話せない方には不向きかもと感じましたが……)

ハイキングや観光も、とてもここでは書ききれないくらい、すばらしい体験をさせていただきました。

本当に大満足の旅行だったのですが、今後、参加される方のご参考になるかもしれませんので、念のため、ハプニング(?)についても少し書かせていただきます。


・レンタカーでUSBが読み込めなかった

→レンタカーのナビが悪かったのか、私の操作方法が悪かったのか、とにかく、最初からUSBをうまく読み込んでくれなかったため、全日程、手動で行き先を入力することになりました。 行き先一覧を紙でいただいていて、本当にたすかりました!
 (ナビに表示される住所の地名が、一部実際と異なっていたりもしましたので、ひょっとしたら古いタイプのナビだったのかもと感じました。
 ブライスキャニオンのホテルに至っては、情報がまったく入っていなかったので、Ruby Innの方に設定を合わせて行きました)

・セドナのカセドラルロックのツアーが、思ったよりも激しかった

→ロッククライミングの一歩手前のようなハイキングで、高所恐怖症の方は無理なんじゃないかと思いました……。
実際、ガイドさんに尋ねてみたところ、途中でリタイアされる方も少なからずいるそうです。
柵もなにもないので、ちょっとでも足を滑らせたら大変なことになる、と感じました。道もいくつか枝分かれしているわりに、標識がなかったりするので、ガイドなしで行くのは危険だなと思いました。でも、登りきったときの爽快感や達成感はすばらしかったです!登るのはとても辛かったですが、ぜひまた行きたいです。

・モニュメントバレーのホテルで受け付けている夕方のジープツアーは、16時からの1回のみ(それを逃すと次は翌朝の9時)

→現地時刻の15時55分にホテルに着き、チェックインしてジープツアーについて尋ねてみたところ、「今日はもう16時からのツアーしかない」と言われました。ぎりぎりで参加できたのですが、もしも、フラッグスタッフで買い物等をしていたら、危うく参加できないところでした……。
ビジターセンターではそれ以外の時間でも受け付けているようですが、ホテルで申し込みたい場合は、早めに行った方が良さそうです。
 (ホテルでもらった資料を見る限り、プライベートツアーも組めるようでしたが、費用がけっこうかかりそうな感じでした)

 ちなみに、日が落ちるのが遅いため、残念ながら夕焼けになる前にツアーは終了してしまったのですが、ホテルのレストランでナバホタコを食べながら夕焼けを見ることができ、感動しました!そして、巻き込まれはしませんでしたが、砂嵐がこちらに向かってくるのも目撃し、貴重な体験ができました。


・アンテロープキャニオンの12時発のツアーは予約でいっぱいと言われた

→余裕をもって8時半ごろにアンテロープキャニオンのツアーを申し込みに行ったのでが、12時のツアーは予約でいっぱいなので、もう受け付けられないと言われました。(Tourist Informationを介して申し込んでしまったせいかもしれません。ツアー会社に直接申し込んでいれば、いけたのかもしれません……)

その代わり、今すぐなら誰もいないから、プライベートツアーにできると言われ、結局8時45分くらいに出発したのですが、これが逆にとても良かったです!!

人があまりいないので、ゆっくり回ることができ、かつ、ガイドさんが「いちばんアンテロープキャニオンがきれいに撮れる」というカメラのISO等の設定までしてくれ、とてもキレイに写真を撮ることができました。光がささないかも、と不安でしたが、実際は十分に光が入りこみ、とても美しい光景をぞんぶんに楽しむことができました。
 (ガイドさんのおかげであまりにもキレイに撮れたので、1枚写真を添付します)

null


前述しましたとおり、これから行かれる方のご参考になるかもと、あえてハプニング的なことを書かせていただいたのですが、それさえもとても楽しく、非常に満足度の高い旅行でした。セドナ、モニュメントバレー、アンテロープキャニオン、ブライスキャニオン、ザイオン国立公園、ラスベガス、すべての場所で感動の連続でした!!
また、機会がありましたら、それらについてもゆっくりお話できたらと思います。

ちなみに、ラスベガスでは「O」を最前列で観たのですが、ピエロが投げた赤い浮き輪を見事ゲットしました!とても大きい浮き輪だったので、空気を抜いて折り畳むのにも苦労しましたが、思いがけないお土産がもらえて本当にうれしかったです。

次回の海外旅行でも、ぜひまた近藤さんにお願いしたく思っておりますので、今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

長文、たいへん失礼いたしました。暑い日々が続きますが、近藤さんも、どうぞお体はご自愛ください。

近藤 昭彦 wrote:

Y様

お世話になっております。旅のお疲れも充分に取れていないにもかかわらず、とても詳細な旅のご報告ありがとうございます。

いくつかのトラブルもあったものの、大部分でご満足いただけたご様子でほっといたしました。特にご主人様がアメリカのレンタカーチャレンジにすっかりハマったご様子、次回のご予定も楽しみですね。

せっかくお持ちいただいたUSBが役立たずで、最初からさぞ面食らったのではなかったでしょうか。また、最近かなり有名になったアンテロープ・キャニオンツアーの現状についても、最新情報をいただき大変参考になりました。

次回のご旅行も是非お声掛けいただければ幸いです。

近藤昭彦
 
このページのトップへ