1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. K様/「思い出の地に行くハネムーンツアー」 シドニー・アデレード・インディアンパシフィックご乗車9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中岡 直美
【2011年12月25日[Sun] ご出発】 海外

K様/「思い出の地に行くハネムーンツアー」 シドニー・アデレード・インディアンパシフィックご乗車9日間

ウェブトラベル中岡様

新年あけましておめでとうございます。
無事に帰国の途に着きました。
昨年から大変お世話になりました。
ありがとうございます。
主人共々とても感謝しております。

新婚旅行はとても素晴らしいものでした。

初めてのシドニーはとても新鮮でした。
日本人の店員さんも数多くいて、日本語が通じることに安心できました。

アデレードでは私自身、久々の再会に嬉しさでいっぱいになりました。
主人に思い出のアデレードを見せることが出来て、とても満足です。
ホストマザーはハネムーンで来てくれたことをとても喜び、友人に会う度に来てくれたことを嬉しそうに報告していました。
英会話は夫婦共におぼつかなかったのですが、なんとかなりました。
アデレードからの帰国の際、ホストファザーが空港まで連れて行ってくれたのですが、感動で主人が泣きそうになっているのを見て、この旅行を立てることが出来て本当に良かったと思います。


旅行での気づいた点
・マレーシア航空
食事は好みによるけど、基本的に美味しいです。
日本~マレーシア間は行きも帰りも日本人スタッフが居るので安心。
乗機する飛行機によって古さが目立つ。

・クアラルンプール空港
メインターミナルより、サブターミナルの方が免税店や飲食店が充実。
国民性の違いか、店員の態度が悪いときがある。
日本語をカタコトで話す店員が多い。(メインは英語の方が良い)

・トランジット
時間がだいぶ空くので、ホテルで休憩がオススメ

・シドニー
日本からの直行便があるだけあって、日本語(日本人)スタッフがいるショップが多い
市内は徒歩圏内で歩ける範囲で、観光が出来る
基本的に6時には閉店する店が多いらしい(私たちの時はクリスマスシーズンでレイトショッピングが出来た)

・アデレード
シドニーと違い、日本語スタッフは常駐していないので基本は英会話。
市内のセントラルマーケットやランドルモールのショッピングが楽しいです。
基本は車やトラムでの移動です。
ブライトンビーチは砂浜が綺麗な海岸です。
泳いだり魚を釣っていたり、人が多かったです。
クリーランドワイルドライフパークでカンガルーとコアラ(なでるだけ)を見に行きました。
カンガルーの放し飼いは圧巻です。
ビクターハーバーを一周散歩したり、地元の人しかこないビーチを泳いだり、夕陽を眺めたり、ブルーベリー農場で新鮮なブルーベリーソフトを堪能したり、ホストファミリーに連れていってもらえるところはどこも素晴らしかったです。

・トランジットホテル
休憩に最高。
個室なので、足を延ばしてゆっくりと休憩をとることができました。
長い時間待つ乗り継ぎには便利です。
バウチャーのおかげでチェックイン、チェックアウトが楽でした。
ホテルのチェックインの際は、航空券とパスポートが必要です。

・フォーシーズンズホテル
サーキュラーキー、ロックスのアクセスが最高!!
日本人スタッフがいるので、安心。
DFSが目の前でいっぱい荷物を購入しても楽ちん。
メインストリートであるジョージストリート沿いなので、分りやすい。

・ガイドさん
行きのガイドさんははきはきしていて、ホテルまでの間、
市内の中を説明してくれました。
帰りのガイドさんは、インディアンパシフィックについてあまりご存じなかったのですが、担当の方に聞いていただいたり、荷物の預け方など質問したことに対して親切に対応して下さいました。

・キャプテンクック・ディナークルーズ
ぜひ、おすすめです。
ホテルから近いので行き帰りが楽ちんです。
日本人スタッフがいたので、分らないことがあれば日本語で対応してくれます。
日本語のメニュー(品は限定されますが)あります。
飲み物は別途、降船する前にお支払いです。
別途で出来るのかも知れないのですが、後ろの席の日本人観光客の方がバースデーケーキを運んでもらっていました。
サプライズでとってもすてきだったので、記念で乗船することがあれば、注文してもいいかも知れないです。
隣の窓側にいたカナダからのご夫妻がてとも親切でした。
曲によってはお客さんがダンスをすることも誘われたのですが、主人がダンス苦手だったので出来なくて残念でした(笑)

・インディアンパシフィック
本当に全てが英語での対応です。日本語不可。
担当乗務員が個室まで挨拶しにきてくれ、その際に食事の時間(二部制)を聞いてくれます。
詳細は個室においてある新聞に予定が記入されています。
私たちはレッドカード(前半。後半はブルーカード)にしました。
5分前に放送がかかります。
人数によりますが、2人だと相席が基本です。
英会話が上手だと話も弾みます。
サロンカーには飲み物とグッズが売っています。
サロンカーで会話をするのもいいと思います。
食事の最中に個室内にベッドを設置します。貴重品管理には注意が必要です。
ドアには内側からはかかりますが、外側からはかかりません。
夜中には満天の星空、朝方には素敵なサンライズが見れます。
途中で停車するツアーは約40分のバスツアーです。説明は英語です。
夕食前にツアー希望者はサロンカーで代金を支払います。
レシートをバスのドライバーに渡すので、大切に保管が必要です。


旅行で残念だった点
・免税店では他国の通貨が使えること
クアラルンプール空港内では数多くの免税店がありました。
免税店では他国の通貨が使えることを知らなかったので、それぞれの通貨に両替していました。
場合によっては、価値が下がったり、上がったりするので、教えていただけると幸いです。

・クルーズディナーの席が窓側ではなかった
窓側の席ではなく廊下側の席でした。
日本人のツアー客が多くいたせいもあったかもしれないのですが…。


長々と書いてしまいましたが、トータルでいったらとても満足です。
結婚式に続いて、新婚旅行も一生の宝ものです。
私の様々な要望を取り入れて下さり、とても充実したものになりました。
改めて、感謝申し上げます。

末筆となりましたが、
本年がより笑顔溢れる素晴らしい一年になりますように
中岡様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。



=======

*ウェブトラベル本部からのアンケートにもお声をお寄せいただきました*

新婚旅行で利用しました。
希望する国は決まっていたけど、どうしてもツアーだと行けない場所があったので、オーダーメイドの旅行にすることに決めました。

担当の方のご厚意に甘え、色々と親身になって旅行をプランニングして下さいました。
結果は素晴らしいの一言です。今回の旅行を頼んで本当に良かったと思います。

中岡 直美 wrote:

K 様

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

改めまして、お帰りなさいませ!
お疲れのところ早速お便りいただきましてありがとうございました。
ドキドキしながら読ませていただきましたが…、楽しいご旅行をお過ごしいただいたご様子、嬉しく思います。


シドニーでは、ホテル立地やディナークルーズなど、おすすめしたかった理由をしっかりご理解いただいた上でお気に召していただけたご様子で、有り難い限りでございます。
確かに、アデレードとはかなり違う魅力がある都市ですので、2都市訪問として設定するならば良い組み合わせですね。
クルーズは皆良い気分で乗船していますので、お隣の席との交流があることも楽しいポイントですよね♪
私も、ダンスは遠慮させていただくタチです…(笑)。
それでもMCのエンターテイメント意識がとっても高いので、見ているだけでも「まさに外国のショー」を楽しんでいる感覚は十分ですからね。

インディアンパシフィックのご乗車は、もう伺っているだけでうっとりしてしまいます…。
K様にご利用いただきましたゴールドサービスクラスでは、専用の客室担当さんのアテンドが更に気分を盛り上げてくれたことかと思います。
デラックスホテルのようなホスピタリティがあり、特別感をぐんと意識づけてくれますよね。
お食事や途中停車ツアーの件も、細かくご報告いただき本当にありがとうございます。ほんとうに羨ましい限りです。

アデレードでホストファミリーの皆様といらっしゃった場所は、どれもローカル色溢れるところで、まさに地元の方が週末を楽しむ素朴で温かい魅力を感じられたことと思います。
あまり海の印象が強くない都市ですが、郊外にはとっても素敵なビーチが点在しております。

アデレードでのホストファミリーの皆様との触れ合いのご様子、目を細めるばかりでございました。
初めてお連れしたご主人様も感動なさるほど親交を交わされたとのことで、ホストファミリーのお人柄や奥様が過去に築かれた強い信頼関係は察するに余りあるものでございました。
自分の好きな人同士が仲良くなってくれると、ほんとうに嬉しいものですよね!


また、ご指摘いただいた点に関しまして、下記にご案内申し上げます。

免税店での通貨の件:
クアラルンプール空港では、マレーシアリンギットに両替いただいていたのですね。
お手を煩わせてしまい、またご案内不足をお詫び申し上げます。
ご指摘の通り、大都市にあるほとんどの免税店(市中およぼ空港)では利用可能な通貨は現地通貨に限らないことが多くございます。
空港内で申しますと、免税店だけではなく、飲み物を買うような小さなお店でもクレジットカードで購入できたり、USドルが使えたりすることもございますので、前回の旅行で余った小銭などをお持ちいただくと便利な場合もございます。

特に空港内では、短時間のご利用にも関わらず両替はお手間であったとお察しいたします。
K様にはお手数をお掛けしたいへん申し訳ございませんでした。
おっしゃいますようにご旅行前に少しの情報でもあれば役に立つことのひとつでございますね。
今後の大切なご参考とさせていただきたいと思います。

・ディナークルーズのお座席の件:
窓側のお席ではなかったとのこと、大切な新婚旅行に残念な点であったこととお察し申し上げます。
以前はカップルですと窓側にアサインされる確率が高かったと意識しておりましたが、確かに最近は事前に窓側指定の料金をしっかり支払っていないと、そうとも言えない傾向にあるようでございます。
K様にはまたとない機会にご迷惑をお掛けし心より陳謝申し上げます。
ご報告を大切な参考として踏まえ、今後は必ず窓側指定のプランもご紹介するよう実行いたしております。
それでもお勧めのものとしてご意見いただき深く感謝申し上げます。

・インディアンパシフィックご乗車時のガイドの件:
インディアンパシフィックへのご乗車時は、なにかとご不安もあるかもしれないと思い私も期待してガイドをお付けしていたため、知識不足があった点をお伺いし残念な思いがございます。
お求めのご質問等に最終的にお答えできておりましたら幸いでございますが、やはりできるだけ精通したガイドを手配するよう、現地オフィスにもこの件はお伝えさせていただきたいと思います。


K様のおっしゃいますように、少しでも多くの方が笑顔を取り戻せるような、そんな年になると良いですね。
温かいメッセージをいただきありがとうございます。
私も、自分にできることを精一杯真面目にやって、なにかがそんな社会への繋がりになれば良いなと思いながら、お仕事をがんばらさせていだいております。

このたびは御縁をいただき誠にありがとうございました。
K様ご夫妻の末長いお幸せとますますのご活躍を心よりお祈り申し上げております。

今後とも、ウェブトラベルをどうぞよろしくお願い申し上げます。
このページのトップへ