1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. F様ご夫妻/のんびりベトナム満喫ハネムーン☆7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2013年4月13日[Sat] ご出発】 海外

F様ご夫妻/のんびりベトナム満喫ハネムーン☆7日間

小宮 俊一様

ご連絡が遅くなり大変申し訳ありません。ようやく写真の準備ができましたので、ベトナムからの帰国レポートをいたします!

今回の旅行を通して、飛行機での移動も、ホテル滞在も、全てストレスなく過ごすことができました。特に現地ガイドさんはとても素晴らしく、一緒にいてとても楽しかったです!

nullまず、ダナン・ホイアンのハンさんはベトナム人の生活や文化などをよく教えてくれたり、一緒にチェーを食べたりしました。同世代ということもあり、気さくに接していただき、まるで友達と一緒にいるかのようでした。

次に、ホーチミンのアンさんには、細かいことにも気を配って頂きました。日本のことにもとても詳しく、時々冗談を言ったりして、和やかな道中を過ごさせて頂きました。どれ程大笑いしたか、わかりません。

ベンタイン市場にて

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

それでは、写真入りで順番に各地のレポートを致します。

1.【ホイアンの街景色】

古都・ホイアンの旧い街並みは、あてもなく歩いているだけでも楽しい。まるで時を超えた旅をしているかのようです。

「バインミー」を食べました。屋台のおばちゃんは、自然と優しく接してくれます。街の人々とは、言葉は通じなくても心が通い合うような気がしました。

null夜のホイアン。露店でお土産を物色です。値引き交渉も、ベトナムでのお買い物の楽しみのひとつです。

夜の来遠橋(日本橋)をバックにパチリ。川沿いの通りを、夜風に吹かれながらのんびりとお散歩しました。

夜の来遠橋


∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

2.【ミーソン遺跡】

nullジャングルを抜けると、そこには見事な遺跡群……!!
ゆっくりと遺跡を巡りながら、当時の人々の思想、生活に想いを馳せます。

石造りの建造物の壁には、精緻な彫刻が施されております。ここは祭祀が行われていた建物。心まで神聖な気分になります。


ミーソン遺跡へ

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

3.【ホーチミンの街角】

ホーチミンは想像以上の都会でビックリ!きれいな公園も多く整備されており、お店もたくさん。お散歩すると楽しいばかりです。

nullフランス統治時代の影響を色濃く残す建造物もたくさんあります。こちらもそのひとつ、「中央郵便局」の前でパチリ。郵便局内部はレトロな雰囲気で、しばし浸っておりました……。


中央郵便局前



夜のホーチミンは賑やかで楽しい!まるで、毎日が夏祭りのよう。ホーチミン市民のエネルギッシュさに、圧倒されます。ベンタイン市場で、人生初のドリアンをいただきました。甘くて美味しい!現地で知り合った日本人旅行者の方と記念撮影を致しました。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

4.【メコン川デルタクルーズ】

null小舟に乗って、出発!ちょっとしたアドベンチャー気分。上空には、青い空と白い雲が広がり、南国へ来たことを実感します。

手際良くボートを漕いでくれたおばちゃん。川面を通り抜けるさわやかな風が、汗ばんだ額をかわかしてくれます。

手漕ぎボートでミニクルーズ


∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

今回、初めてベトナムを訪れましたが、見るもの・聞くもの・食べるもの、すべてが刺激的で驚きと楽しみの連続で、「これぞ、思い描いていたアジアの熱気だ!」と、興奮することしきりでした。

経済発展著しいということもあるのでしょうか、新しいものと旧いものが渾然一体となったような不思議な感覚。整備されていく街と、雑多な路地裏が背中合わせになったような、独特の雰囲気でした。

きっと、まさに「今」しか味わうことのできない、ベトナムの醍醐味なんだろうなぁ、と思います。そんなベトナムが愛おしくなり、帰国して早々ですが、また訪れたくなりました。もっと深くベトナムを知りたい。もっとこの楽しみを味わいたい!そんなことを、帰ってから毎日のように妻と話しております。

こんな素敵な新婚旅行になったのも、小宮さんのおかげです!
出発前のお手配からアドバイスまで、親身になってご相談に応じていただき、大変感謝しています。本当にありがとうございました。

from S.F

小宮 俊一 wrote:

F 様

こんにちは!ウェブトラベルの小宮です。
ベトナムへのハネムーン、ホイアンとホーチミンシティからお帰りなさい。そして長い間のご旅行、大変お疲れさまでした。

F様よりの丁寧なご旅行感想文とたくさんのお写真、誠にありがとうございます。ハネムーンレポートを楽しみに待っていた甲斐がありました。

さて、旅の初めの航空会社は、成田発着のベトナム航空。私も去年利用しましたが、日本人CAのサービスや対応は何時もと変わらない様子で、安心しました。

現地に着いてからのホイアンとホーチミンシティの送迎サービス、日本語ガイドですが、とても気に入って頂き、嬉しく思います。

お泊まりの3か所のホテルは特に問題も無く、お薦めして良かったと思います。

また、世界遺産のホイアンの街並みとミーソン遺跡、そして、ホーチミンシティとメコンデルタクルーズ。各地の写真を通して、ハネムーンの嬉しさ、楽しさが伝わってまいりました。

とにもかくにも、無事のご帰国。そしてご満足してのハネムーンレポート、誠に有難うございます。重ねて、お礼申し上げます。

この度のご利用、誠にありがとうございました。そして、何よりも嬉しいのは、再度のベトナム旅行にすぐにでも出かけたいというそのお気持ちです。

次回は是非、ハノイの街角と世界遺産のハロン湾、フエの街や皇帝廟などにお出かけください。飛びきりの楽しいご旅行をお約束いたします。

弊社のご利用にご満足頂き、ありがとうございました。またのお見積もり依頼とご利用を、楽しみにお待ち致しております。

アジア担当 トラベル・コンシェルジュ 小宮俊一 多謝 再拝
このページのトップへ