1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. I様ご夫妻 サッカーと世界遺産めぐりの新婚旅行 ミラノとローマ7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2014年1月18日[Sat] ご出発】 海外

I様ご夫妻 サッカーと世界遺産めぐりの新婚旅行 ミラノとローマ7日間

一昨日昼間に、無事に日本に到着しました!

時差ボケで、一日ぽーっとしてて、昨日は朝から溜まった洗濯、掃除に追われ、今日はお土産配りに走っていました。 (笑)

今回の新婚旅行は、10年ぶりの海外で、ドキドキしましたが、山岸さんのおかげで、本当に安心して楽しい旅行にできました。本当にありがとうございました‼︎

飛行機は、フィンエアーは狭くてちょっとしんどかったですが、やっぱりJALは本当に快適ですね。感動しました。
あと、乗り継ぎ分もチケット発券してくれるのが、かなり助かりました!

サッカーはあいにくの雨でしたが、初めてのスタジアム観戦は、本当に興奮でした!

ミラノの予約してもらったレストランは、時差ボケで眠かったにも関わらず、人生で初めてこんな美味しいイタリアンと出会った!と、主人と感動しました。

ミラノのホテルはドアノブ壊れたり、部屋の温度調整がわからず、ちょっとしんどかったですが、朝ごはんは美味しかったです!

ローマのホテルは、バスタブもついていて、快適で、お部屋の雰囲気も含めて、素晴らしかったです!朝ごはんはイマイチでしたが^^;

でも、どちらもアクセスいいところだったので、動きやすくて助かりました!

半日のツアーと、自由時間の組み合わせで、世界遺産満喫しながらバチカン美術館や行きたかったお店などをゆっくり見れて、本当に楽しかったです。

イタリアでは、携帯見ながらご飯したり電車乗ってる方がほとんどおらず、よく話すんだなーと思いました。

ご飯タイムもきっと、日本人よりもみんなと食べてるって実感しながら満喫して過ごしているんだなと感じ、大事やなーと思いました。

ガイドの人から、日本と違って、年月が経っても、建物や景観はほとんど変わらないと聞き、また、何年後か訪問したときに、この道、この建物、懐かしいねって言えるのかなと思うと嬉しくなりました。

今度はもう少し話せるようになって、また、イタリアに行けたらな、と夢が膨らみました!

山岸さんのおかげで、一生の思い出に残る新婚旅行になりました。本当にありがとうございました!

山岸 玲子 wrote:

ご旅行からお帰りでお疲れのところ、ご感想ありがとうございます。

私がプランニングさせて頂いたご旅行にご満足いただけたようで、私も大変うれしく思います。

(ホテルはそれぞれ一長一短だったようで、申し訳ございません。)

イタリア人はご覧のように本当におしゃべりで、イタリアではバスや列車、地下鉄内での携帯電話での通話が禁止されていないこともあってか、携帯でメッセージをチェックしたりするより、携帯で会話の方が多いです。

(またイタリア人は声が大きい!(笑))

歴史地区の建物は何百年も前から存在しているため、法律で建て替えが禁止されており、ほとんど変わることがありません。

(内装を変えたり、外装のメンテナンスはありますが、建物そのものを取り壊して新しくすることはありません。)

逆に日本、特に東京などの大都市は、年に一回里帰りで日本に一時帰国するたびに、何かしら建設中のビルがあり驚きます。

日本は不況といいながらも、新しいビルを建設するお金があるんだなーと思います。

(その建設中のビルも、次の日本里帰り時には、もう出来上がっている!イタリアでは考えられないことです。笑)

この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。

またイタリア旅行をご計画の際には、ぜひご連絡下さいませ。
このページのトップへ