1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. Y様/地中海

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2015年3月17日[Tue] ご出発】 海外

Y様/地中海

神谷様

お世話になります。

今回の旅行の感想についてですが、
スペインもイタリアもワインや食べ物が美味しく、人も陽気で親切で本当に楽しく過ごせました。

生涯忘れられない素晴らしい旅行となりました。
ありがとうございました。

フライトについては特に問題なく、イスタンブール空港は24時間営業の空港の為過ごしやすい空港でした。
贅沢を言うなら帰国直前の空港の買い物はローマの免税店を見たかったな。。。 と言ったところ位です。
ベネチアはブランド店を含めSHOPが少なかったもので。

ホテルについては、1カ所を除いて大大大満足でした!!

ベネチアは立地の良さ豪華さサービスの良さ等素晴らしかったです。

スペインのパラドールもそれぞれの良さがありましたし、特にグラナダは雰囲気抜群で朝食と昼食を食べましたが、食材も良い物を使っていて美味しかったです。

バルセロナのホテルは正直街中のホテルなのであまり期待していなかったのですが、都会的で洗練されたデザイン使いやすい部屋、アメニティの質は非常に良く買って帰りたい位でした。
朝食の卵料理をオーダーできるシステムもgoodでした。立地等考えてもまた宿泊したいなと思うくらいです。

残念だったのは、迷いすぎて選択を謝ったローマです。スイートルームではありましたが、
ホテル全体に古びていて部屋も・・・バスもラジオが流れる簡易シャワーしか無くアメニティも非常に残念賞でした。

今回のホテルで、ネルハ&バルセロナ&ベネチアのバウアーでそれぞれ、ハネムーン祝いにシャンパン1本のサービスがありました!

バルセロナでは、お菓子とホテルのSHOPカードにウェルカムメッセージが書かれていました。

バウアーでは、バラの花びらで形作ったハートがベッドに置かれ、バスルームのミラーに二人を祝福するメッセージが直接書かれておりました!
素敵な演出に感激し翌日ベッドメイキングのスタッフの方に伝えたらと、イタリア語で(旅行用の会話本を持参しておりました)「昨夜はとても感動しました。ありがとうございました。Y」
と私もメッセージを置いて出かけました。

ベネチア滞在両日とも雨でしたが、バウアーは立地が本当によかったので日中何度もホテルに帰ったりしましたが、
ホテルに戻るたびタオルは新しい物にゴミ箱は空に部屋の中が奇麗に整えられておりました。

たまたまなのか、それがバウアーのサービスなのか分かりませんが忘れられない思い出となりました。

観光や送迎については。特に良かったのはローマの遺跡観光です。
ガイドの方の違いもあるかと思いますが、ベテランの方で詳しく説明をしてくれとても楽しいツアーとなりました。

次はバチカン市国や他にもまだまだあるローマの遺跡巡りなどまた行ってみたいと話しています。

残念だったのはアルハンブラ宮殿の日本語音声です。訳した方が日本人でない?のか分かり づらい説明で、
名所番号と音声機械の番号がどうやらズレていました。

なので見ている遺跡の説明がダイレクトに聞けず、
あまり活躍しないまま終わってしまいました。アルハンブラ宮殿自体は素晴らしかったです!

フリヒリアナは快晴で理想通りの写真も沢山取れましたし、フラメンコも迫力満点でした。
ベネチアのみ2日間共雨だったのでまたリベンジしたいです。

次に紹介される際に参考になればと、残念だった所もあえてあげさせて頂きましたが、神谷さんにお願いできて本当に良かったと思っています。

そして、私の希望に添うように細やかな日程組みをしてくださったり、様々な質問にも率直な意見を頂戴したり、
出発直前の無理なお願いにも(グラナダ移動の時間変更など)対応してくださったお陰で、二人にとってかけがえのない素晴らしい旅行になったと思っています。

神谷さんセレクトのお陰です!
ありがとうございました。

また機会がありましたらその時もお願いしますね!

ありがとうございました。

Y K

このページのトップへ