1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. 大自然堪能いいとこどりカナダ

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中村 徳一
【2016年8月29日[Mon] ご出発】 海外

大自然堪能いいとこどりカナダ

メールを頂いていたにも関わらず、ご連絡が遅くなりました。
この度は、中村さんや現地ガイドさんたちのお陰で思い出に残る楽しいカナダ旅行となり、無事に帰国することができました。

行きの飛行機では、乗り心地の良さに、私が睡眠を取りすぎてしまい、ナイアガラ到着の夜、眠ることが出来きず時差ボケを体験しました。
ナイアガラの滝は迫力があって、ホテルからの眺めも素晴らしいものでした。
でも、あれだけの規模の滝と至近距に、ホテルやネオンが見えるのが、とても不思議な感じでした。

そして、レイクルイーズのフェアモントのホテルは、格調高さと歴史を感じる素晴らしいホテルでした。目の前のレイクルイーズとの調和は絵画のようでした。
ただ、ワリサーステューブでの食事は、ちょっと残念で。
主人がオニオンスープとビーフを頼んだのですが、最初のスープがとても塩辛く、ビーフも塩分が強かったようです。
お店や料理によって塩加減は様々でしたが、なかなか難しいですね。

4日、5日目のお天気が不安定でしたが、コロンビア大氷原では、タイミングよく天気が落ち着き楽しめました。
私たちは、バンフの街が一番気に入りました。素晴らしい自然と調和したコンパクトで可愛らしいダウンタウンの町並みが素敵でした。

中村さんが選んでくださったムースホテルも木のぬくもりが感じられる素敵なホテルでしたよ。

鋭気を養うはずのバンフ2日目でしたが、朝、ゴンドラからの景色を眺めた後は、ひたすら町歩きをしまして、足がパンパンでした。
ホテルでバスのパスをもらったのに主人が歩くと言い張り、結局使わずじまいでした(^_^;)

バンクーバーでは、時間があまりなかったので、ウォーターフロントやダウンタウンを回りましたが、もうちょっと郊外にも行ってみたかったです。

スタンレーパークは、出発の朝に散歩しました。公園内で自転車がレンタルできると思っていたら違って、あらかじめチェックして借りておけばもっとたくさん回れましたね。
公園で日本人旅行者に公園内のレンタサイクルを聞かれ、やはり考えることは同じだなぁと。


今回の旅行では夏のナイアガラから寒い冬のロッキー、バンクーバーの秋と一気に季節を体感できました。
次回はバンクーバーにもう少し滞在し、ビクトリアにも行ってみたいです。

レストランでのチップですが、最近はICチップのクレジットカードなので、端末をテーブルに持ってきてくれて、パスワードを端末に入力して決済し、チップの%を選ぶため、計算も記入も必要なくてとてもスムーズでした。
ただ、最初は店員さんが見ている中、パスワード入力するのはちょっと躊躇しました。

水車ガーデンの伝票には、%ごとのチップの金額が参考に記載してあったのには驚きました。それだけチップが当たり前なんですね。
できれば、もう少しリサーチして行きたかったですが、また次回のカナダ旅行の宿題にしたいと思います。

帰国後は、どっと疲れが出ましたが思い出に残る旅でした。
中村さんには、色々と助けていただきありがとうございました。
また、お願いする機会がありましたらよろしくお願いします。

Aご夫妻様

このページのトップへ