1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. 中世古様 11/18 発 Magical Mystery Tourとドイツ

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中島 美弥子
【2017年11月18日[Sat] ご出発】

中世古様 11/18 発 Magical Mystery Tourとドイツ

ウェブトラベル 中島様

お世話になります、中世古です。
昨日、無事帰国しました。
夢のような9日間はあっという間で、一瞬にして普段の生活に戻ってしまうのは寂しいことです。

旅の総評ということで、かなり長くなりますが、お付き合いください。


まずは、旅全体を通して、色々と私たちのわがままを完璧に取り入れて頂き、全く無駄のないスケジュールプランをご提案頂いたことに感謝致します。

それも相談を進める中で、こちらの意見を丁寧に汲み取って頂けた結果だと思います。

この旅を通じて、私たちの夢をいくつも叶えて頂きました。旅の中で何度も何度も感動を味わう事が出来ました。ありがとうございました。


旅の大目的であった、The Beatlesを巡る旅ですが、マシューストリート隣のA Hard Days Night Hotelから始まり、Magical Mystery Tourへの参加。同名の曲を始まりの合図に、ゆかりの地を周りました。正直私たちの英語レベルでは、ガイドさんの内容はほとんど聞きとれていませんでしたが、それでも要所要所での曲名・地名・年数を必死に聞きとり、非常に楽しむことが出来ました。
The Beatles Storyでは全然知らなかったような彼らの歴史を知ることができました。
そしてロンドンへ場所を移し、「世界で最も有名な横断歩道」であるAbbey Roadで締めくくりました。嬉しさのあまり、グッズを買い込んでしまいました。
思い返すとThe Beatlesが歩んできた道にも丁度沿うような形にもなっており、感慨深いものがありました。
The Beatlesの聖地巡礼ツアーとしてこれほど凝縮された内容は他には無いと思います。


ドイツについて、語らせて下さい。
当初はイギリスを大目的、もう一カ国はせっかく欧州に行ける機会なので、ということでスイスが希望でした。
そこから色々考えドイツに変更したのですが、中島さんだから言いますが、その時は正直ドイツにはあまり期待はしておらず、ヨーロッパの雰囲気を楽しもうぐらいの気持ちでしかありませんでした。
でも旅を終えてみて、寧ろ印象に強く残ったのは前半のドイツでした。
訪れたそれぞれの景色はもちろんですが、人・文化は本当に素晴らしかったです。
そして大好きなビール。各地で楽しみましたが、ローテンブルクの飲食店で店員さんがオススメしてくれた「ヴァイツェンボック」は衝撃を受けるほど美味しかったです。
鉄道での移動も多かったですが、その車窓からの景色も素晴らしく、疲れも忘れて見惚れていました。

ドイツを十二分に楽しめたのも、居住されている中島さんだからこそのアドバイスが沢山あったおかげです。ありがとうございます。


あとロンドンでの事ですが、オックスフォードサーカスの件でご心配をおかけしたので、かなりネガティブなイメージを持たれてしまっているかもしれませんが、お伝えしたように前向きに捉えて、もう翌日には同じ場所でショッピングまで楽しんでいました。(笑)
大英博物館だけでなく、タワーブリッジ、ビックベン・ロンドンアイなど、充分ロンドン観光を楽しめました。それに+α貴重な体験として、ずっと思い出に残ると思います。
また、その件については、テロの恐怖だけでなく、パニックになった人々の恐怖も感じる事となりました。結局パニックによって16人もの負傷者も出ているため、変な言い方ですが、テロの恐怖に疎い日本人だからこそ、そういった時に冷静な行動が取れることもあるかもしれません。実際現場では今思えばデマの情報ばかりでした。現地の警察は体を張って市民を守ってくれると感じましたし、しっかり自分の身を守るためにはどうするべきか冷静に考えられると良いのかなと思いました。


すみません、とても濃い9日間だっただけに、話は尽きないのですが、最高のハネムーンとなりました。
色々と妥協できる所はあったのですが、一切妥協せずに中島さんに依頼して本当によかったです。
旅中もマメに状況をメールを送ってしまいましたが、毎回丁寧に返事を頂き、とても嬉しかったです。また、トラブル時の電話対応も有難うございました。

ドイツ語は全く出来ない、英語もほとんどままならない私たちが、何とか旅を終えられたのも中島さんの強力なサポートがあったからこそです。感謝の言葉を並べても感謝仕切れないぐらいですが、本当に有難うございました。

私たち二人にとって間違いなく一生の思い出となり、大きく成長する機会となりました。
このやりとりが無くなるのはとても寂しいですが、また沢山の方のサポートをお願いします。
私も周りで欧州に行きたいという人がいたら、中島さんの事を是非紹介させて下さい。

では、ドイツではこれから更に厳しい寒さになるかと思いますので、充分ご自愛下さい。


以上、よろしくお願いいたします。


中世古

中島 美弥子 wrote:

中世古様

ご帰国後お疲れのところ、大変 ごていねいな
そして もう身に余るお言葉の数々を頂戴し本当に
ありがとうございました!!

最初から大変明確な ハネム-ンのビジョン、目的を
しっかりお持ちだった 中世古様でしたので、
私もとても プランが作りやすく、 とてもありがたかったです。 
最大の旅の目的でいらっしゃったBealtlesのゆかりの地を
しっかり御覧いただけ、ご体験いただけ、その場にたった
ときには、 身震いしてしまうほどの感動だったと思います。

またイギリスともう1か国ということで 選ばれたドイツ。
こちらも 想像以上にお気にいりいただけ、現地の方とも
とてもいい交流ができたようで 私もとてもうれしかったです。
それも、中世古様の温かいお人柄、 その国を知ろう
と思ってくださるお気持ち などがいろいろな 幸運、
ご縁をもたらしてくださったのだと思います。

ロンドンでの発砲疑惑での騒動では、かなり衝撃、
ショックを受けていらっしゃるのではと心配しておりましたが、
すぐにお返事を頂け、とても安心しました。
そんな状況でも、冷静に現地での様子を観察されて
いらした中世古様、さすがです。
また 日本は 安全な国ですことを再認識されたことでしょう。 
本当に海外にでると 日本のいいところ、優れたところを
再認識するいい機会になりますね。

こちらこそ、遠くに住む私を信用してくださり、お任せ
くださったこと、心から感謝しております。
机上のプランを、事前にいろいろお調べになられ、
現地で行動、形にして下さり、まさに中世古様お二人様
で築き上げたハネム-ンでした。 
ますますお二人様の絆が深まり、またいろいろな意味で
大きな自信になった 日々だったと思います。
そんな貴重な日々、 少しでも お手伝いさせていただけた
こと、とても 光栄でした。こちらこそ お礼申し上げます。

ご多忙の毎日 どうぞお風邪などめされませんように
お元気で益々のご活躍とご多幸を願っております。

この度は 弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
あらためまして、心から御礼申し上げます。

ウェブトラベル
中島美弥子
このページのトップへ