ご希望に合わせたオーダーメイドプランをお送りします!
モデルプラン
モデルプラン
分割もOK!「日本一周」の旅
花と紅葉を愛で、温泉に浸かる「絶景と癒しの旅」 9日間
地域
近畿/山陽/四国/九州/北海道/東北/関東
出発日
通年
おすすめのポイント
◆紅葉・グルメ・温泉・・・、にっぽんの秋を満喫!
イメージ
イメージ
日本の秋は行楽シーズン。過ごしやすい気候で、紅葉にグルメにお楽しみがいっぱい! そんな秋にこそ訪れたい、おすすめのスポットを巡る日本一周の旅をご案内いたします。
今回は、10月頃に見頃を迎える花や紅葉をご覧いただけるプランです。モミジやカエデの紅葉の他にも、コスモス、バラ、コキアなど、秋に咲く花々は、たくさんあります。 山や丘一面が色づく光景は、日常の疲れも吹き飛ばしてくれることでしょう。
乳頭温泉郷
乳頭温泉郷
ご宿泊はもちろん、各地の温泉で。 比叡山に近いアルカリ天然温泉の「おごと温泉」、砂湯のある「湯原温泉」、うずしおで有名な「鳴門温泉」、川のほとりの静かな温泉郷「原鶴温泉」、原生林に囲まれた「支笏湖温泉」、昔ながらの湯治場の風情を伝える「乳頭温泉」、そして自然の中の「塩原温泉」と、特色のある名湯ぞろいです。 秋の野山を散策し、温泉に癒される旅に出てみませんか?
メタセコイア並木
メタセコイア並木
おごと温泉は、1200年前、最澄によって開湯されたといわれている、歴史ある温泉です。ケーブルカーで天台宗の総本山『延暦寺』がある比叡山山頂を訪れると、琵琶湖と京都の町並みを一望できます。比叡山は紅葉の名所としても知られており、毎年10月下旬ごろから「もみじ祭り」も開催されます。
また、おごと温泉から車で約1時間のマキノ高原には、約2.4kmにわたるメタセコイア並木があり、四季折々の美しい景観を見せてくれます。
コスモス広場 ©岡山県観光連盟
コスモス広場 ©岡山県観光連盟
真庭市の北房町では地域全体でコスモスを活かしたまちづくりを進めており、毎年10月にはコスモス祭りも開かれます。約1haに約100万本のコスモスが咲くコスモス広場と、備中川に沿って全長6kmに及ぶコスモス街道が北房のまちを彩ります。
ご宿泊は、真庭市の湯原温泉にて。川底からお湯が湧き出る天然の大露天風呂「砂湯」は、 露天風呂番付では西日本の横綱に選ばれたこともあります。
原鶴温泉 ©福岡県観光連盟
原鶴温泉 ©福岡県観光連盟
福岡県と大分県の県境にある原鶴温泉は、九州一の大河・筑後川と緑豊かな耳納連山を望む、”良質な美人の湯”に恵まれた温泉地です。周辺一帯は果物の産地で、季節ごとのフルーツが堪能できますが、10月は柿狩りのシーズンです。
また、車で約30分のところにあるキリンビール福岡工場内の「キリンビアパーク福岡」は、コスモスの名所としても知られ、秋には約1,000万本のコスモスが満開になります。
支笏湖
支笏湖
支笏湖は周囲約40kmのカルデラ湖で、透き通った水がエメラルドに輝く、とても美しい湖です。秋にはモミジやカエデが色づき、北海道でも人気の紅葉スポット。見頃は10月中旬~下旬です。
名物のヒメマス料理、北海道の秋のグルメや、原生林に囲まれた温泉をお楽しみください。
那須フラワーワールド
那須フラワーワールド
「那須フラワーワールド」では、標高600メートルの広大な那須高原に咲く花々をご覧いただけます。10月にはケイトウやサルビアが見ごろを迎えます。ケイトウは様々な色があり、丘一面に咲き乱れるカラフルな花のグラデーションが、とてもきれいです。
豊かな自然と調和する、塩原温泉にて、心も体も癒されてください。
<こだわる人の旅>
いつかは・・・と憧れていた「日本一周の旅へ」
https://www.webtravel.jp/nihon1/
旅行代金について
現地を訪ねるプランはオーダーメイドでお作りします。複数の日本遺産を周るプランの作成も可能です。お気軽にご相談下さい。
プラン日程
1日目 東京発 鉄道にて滋賀県のおごと温泉へ(新幹線+JR 約3時間)
1200年前、最澄によって開湯されたといわれている、歴史ある温泉です。

おごと温泉(滋賀県)<泊>
2日目 おごと温泉発 鉄道にて岡山へ(JR+新幹線 約2時間)
岡山駅よりレンタカーにて真庭市へ(約2時間半)
お泊りは、川底からお湯が湧き出る天然の大露天風呂「砂湯」のある湯原温泉にて。

湯原温泉(岡山県)<泊>
3日目 湯原温泉発 レンタカーにて徳島県の鳴門へ(約3時間)
「鳴門ウチノ海総合運動公園」では、四季の花々が栽培されており、10~11月頃は、コスモスやフジバカマが見頃です。また、車で約20分のところにある「藍住町バラ園」では、300品種約1,100本のバラが10月に見ごろを迎えます。
ご宿泊は、渦潮で有名な鳴門公園の近くに位置する温泉地、鳴門温泉にて。秋は大潮の時期で、ダイナミックな渦潮も見ものです。旬の鳴門鯛や、鳴門金時のスイーツなどもお楽しみください。

鳴門温泉(徳島県)<泊>
4日目 鳴門温泉発 バスにて徳島空港へ(約30分)
徳島空港発 飛行機にて福岡空港へ(約1時間)
着後、レンタカーにて原鶴温泉へ(約1時間)
九州一の大河・筑後川と緑豊かな耳納連山を望む、”良質な美人の湯”をお楽しみください。

原鶴温泉(福岡県)<泊>
5日目 原鶴温泉発 レンタカーにて福岡空港へ(約1時間)
福岡空港発 飛行機にて札幌へ(約2時間半)
着後、レンタカーにて支笏湖へ(約1時間)
湖畔の支笏湖温泉は遊覧船の発着所に位置し、温泉街の散策とともに、原生林に囲まれた北海道ならではの温泉を堪能していただけます。

支笏湖温泉(北海道)<泊>
6日目 支笏湖温泉滞在
支笏湖から車で約1時間の由仁町にある「ゆにガーデン」は、10月にコキアが見ごろを迎えます。北海道最大級の32,000株のコキアで真っ赤に染まる丘の景色は圧巻です。

支笏湖温泉(北海道)<泊>
7日目 支笏湖温泉発 レンタカーにて札幌・新千歳空港へ(約1時間)
札幌発 飛行機にて秋田へ(約1時間)
着後、エアポートライナーにて乳頭温泉へ(約2時間10分)
全国の温泉好きが、憧れの秘湯と称する乳頭温泉郷では、10以上の源泉が湧き、7軒ある宿それぞれが独自の源泉を持っています。全て日帰り入浴を行っているので、湯めぐりもおすすめです。
秋には、周辺を囲むブナの紅葉で一色に染まります。素朴な温泉宿で、露天風呂につかりながら眺める紅葉は、日本ならではの風情を感じます。

乳頭温泉(秋田県)<泊>
8日目 乳頭温泉発 バスにて田沢湖駅へ(約45分)
田沢湖駅発 鉄道にて栃木県の那須塩原へ(JR+新幹線 約2時間半)
「那須フラワーワールド」では、標高600メートルの広大な那須高原に咲く花々をご覧いただけます。

塩原温泉(栃木県)<泊>
9日目 那須塩原発 鉄道にて東京へ(新幹線 約70分)
オーダーメイド旅行
こちらのモデルプランをあなた専用にアレンジ
出発地やご人数、ご旅行時期etc.…ご希望をお聞かせください。上記プランをあなただけの『オーダーメイドプラン』としてご提案させていただきます。『オーダーメイド旅行』としてお作りできます。
「オーダーメイド旅行」って何?
「オーダーメイド旅行」とは、好きな飛行機・好きなホテルを選んで、お客様のご要望に合わせて作られた世界にひとつだけの旅行になります。 大勢の人が利用する安価で効率よく回れる「パッケージ旅行」とは違って、自分が満足できる最適な旅行のスタイルとして今多くの方々に選ばれています。
「オーダーメイド旅行」って何?
オーダーメイド旅行で旅行会社を利用する4つのメリット
最近では、航空券やホテルも個人で手配しやすくなっていますが、一つ一つ場所や評価など調べるのに多くの時間がかかってしまい気が付いたら数時間経過しているということも往々にしてあります。 ここでは旅行会社ウェブトラベルを利用して「オーダーメイド旅行」を組み立てていく4つメリットを紹介します。
オーダーメイド旅行で旅行会社を利用する4つのメリット
  • 旅行会社の店舗に行かなくてOK、ネットで完結
  • 海外旅行の専門家トラベルコンシェルジュから相談・アドバイスがもらえる
  • 面倒だけど重要な手配手続きから解放される
  • 旅行中にトラブルがあった場合でも、しっかりサポート対応してくれる
お客様の希望を旅行の専門家に伝えるだけで、適切なアドバイスと最適なプランを提案してもらえるので、忙しく時間がない方や詳しくない場所に行かれる方にはとてもおすすめです。
「オーダーメイド旅行」って高いんじゃないの?
旅行というカタチのない商品を扱う上でウェブトラベルでは『料金』と『満足』のバランスを大切に考え、内容・料金ともに満足いただけるご提案をしています。 格安のパッケージ旅行に比べますと少々お高くなりますが、担当させて頂いたトラベルコンシェルジュが、旅のプランニングから航空便の予約、ホテル・観光等の手配まで全て1人で担当し、お客様のこだわりの旅をトータルにサポートし、細かい要望にも迅速に全力で対応いたします。
「オーダーメイド旅行」って何?
\ ご相談までの流れ /
Step.1
Step.1 入力フォームに要望を記入する
まずは気軽に旅の目的、イメージ、だいたいの予算など 、旅行に関するご要望をお聞かせください。
Step.1
Step.2 トラベルコンシェルジュからの提案をもらう
コンシェルジュから、ご要望を反映した見積りをご提案します。気に入ったプランを選んで、思い通りの旅行プランをつくりあげてください。
Step.1
Step.3 提案に納得したらお申し込み
チケットや観光の手配はコンシェルジュにおまかせ!旅をトータルにサポートいたします。それではあなただけのオリジナル旅行に行ってらっしゃいませ!