ご希望に合わせたオーダーメイドプランをお送りします!
モデルプラン
モデルプラン
分割もOK!「日本一周」の旅
流れゆく時を心ゆくまで・・・、鉄道で旅する日本一周 11日間
地域
北海道/東北/甲信越/北陸/東海/九州
出発日
通年
おすすめのポイント
◆これぞ ‟乗り鉄”!
◆御朱印帳の鉄道版「鉄印」集めもオススメ♪
イメージ
イメージ
1872年(明治5年)10月14日に新橋~横浜間で日本初の鉄道が開業したことを記念して、10月14日は「鉄道の日」に制定されています。この開通以降、明治末期までに日本国内ほとんどの幹線網が完成しました。
国土のおよそ4分の3が山地という起伏に富んだ地形であるにもかかわらず、鉄道大国となった日本。海沿いや山間部を縫うように走る絶景路線も多く存在しています。
くしろ湿原ノロッコ号©北海道旅客鉄道(株)
くしろ湿原ノロッコ号©北海道旅客鉄道(株)
【JR釧網本線】
釧路湿原の中を走り抜け、オホーツク海に沿って走る風光明媚な路線として人気の路線。
オホーツク海に面した絶景駅として知られる「北浜」駅を通り、春から秋にかけて一部区間で運行される「くしろ湿原ノロッコ号」でも知られています。
JR五能線
JR五能線
【JR五能線】
臨時快速列車「リゾートしらかみ」の開放感ある車内からは、雄大な白神山地や夕陽が沈む日本海など、美しい風景を堪能できます。
十二湖駅で途中下車して、青池など十二湖散策もお楽しみください。
JR只見線
JR只見線
【JR只見線】
「紅葉の美しい鉄道路線」で第1位に選ばれたこともある、全国屈指の秘境路線。四季を通して、只見川や雄大な山々が織りなす絶景が続きます。
黒部峡谷©(一社)黒部・宇奈月温泉観光局
黒部峡谷©(一社)黒部・宇奈月温泉観光局
【黒部峡谷鉄道】
黒部川が長い年月をかけて刻み込んだ、日本で最も深く大きな峡谷である黒部峡谷を縫うように走るトロッコ列車は、あまりにも有名です。
雨晴海岸
雨晴海岸
【JR氷見線】
雨晴海岸沿いを走る氷見線は、富山湾越しに見る3,000m級の立山連峰の雄大な眺めが見事。毎週日曜日には、寿司職人も乗車する観光列車「ベル・モンターニュ・エ・メール」(愛称:べるもんた)が運行されています。
JR飯田線©(一社)長野県観光機構
JR飯田線©(一社)長野県観光機構
【JR飯田線】
中央アルプスと南アルプスの真ん中を駆け抜ける路線。道路がつながっておらず、徒歩か電車でしか行くことができない「秘境駅」が多いことでも知られています。
天竜川の渓谷に沿って走り、その車窓の美しさから、全国の鉄道ファンからも人気のローカル線。
肥薩おれんじ鉄道
肥薩おれんじ鉄道
【肥薩おれんじ鉄道】
美しい九州西海岸の景色を眺めつつ、地元のグルメを楽しめるというレストラン列車「おれんじ食堂」が人気です。
西大山駅
西大山駅
【JR指宿枕崎線】
鹿児島中央駅から枕崎駅間を走り、錦江湾に浮かぶ桜島を眺めることができる路線。
「大西山」駅は、JR日本最南端の無人駅で開聞岳を眺める絶景駅です。
只見川を渡る列車
只見川を渡る列車
移動手段である鉄道そのものを楽しむ、列車の旅。田園風景、渓流、海岸、平野、古都など、車窓は変化に富み、流れる景色や時間を楽しめるという魅力があります。
色鮮やかに彩られる秋、白銀の世界に包まれる冬、咲き乱れる花々を楽しめる春、木々や畑の緑がすがすがしい夏と、四季折々の風情を感じる鉄道旅に出かけてみませんか。
<こだわる人の旅>
いつかは・・・と憧れていた「日本一周の旅へ」
https://www.webtravel.jp/nihon1/
旅行代金について
現地を訪ねるプランはオーダーメイドでお作りします。複数の日本遺産を周るプランの作成も可能です。お気軽にご相談下さい。
プラン日程
1日目 羽田空港より空路、女満別空港へ 
その後、網走駅から「JR釧網本線」にて東釧路駅へ(約3時間)

釧路市内(泊)
2日目 釧路駅より、列車にて函館へ(約7時間)
北海道一長い路線で知られる「根室本線」、日本一の直線区間がある「室蘭本線」、内浦湾を望みながら進む「函館本線」など、北海道の雄大な景色を楽しみながらの移動です。

函館市内(泊)
3日目 函館駅より、青森・川部駅へ(函館本線+新幹線+奥羽本線 約2時間30分)
「JR五能線」に乗車後、秋田駅へ(奥羽本線 約1時間)

秋田市内(泊)
4日目 秋田駅より、山形・余目駅へ(羽越本線 約2時間)
ここから「奥の細道最上川ライン」にご乗車。最上川沿いを走り、四季折々の渓谷の景色を車窓から楽しむことができます。
その後、郡山駅を経由し猪苗代駅へ(山形新幹線+磐越西線 約3時間)

猪苗代湖畔(泊)
5日目 猪苗代駅より、会津若松駅へ(磐越西線 約30分) 
「JR只見線」で新潟県の小出駅へ(約7時間)

長岡市内(泊)
6日目 長岡駅より、宇奈月駅へ(信越本線+北陸新幹線+富山地方鉄道本線 約3時間)
その後、「黒部峡谷鉄道」にご乗車です。

宇奈月温泉(泊)
7日目 宇奈月温泉駅より、高岡駅へ(富山地方鉄道本線+北陸新幹線 約1時間15分)
雨晴海岸沿いを走る「JR氷見線」に乗車し、長野・松本駅へ(北陸新幹線+中央本線 約3時間)

松本市内(泊)
8日目 松本駅より辰野駅へ移動し、「JR飯田線」愛知・豊橋駅まで(約7時間)
その後、名古屋市内へ

名古屋市内(泊)
9日目 名古屋駅より熊本・八代駅へ(新幹線+鹿児島本線 約5時間)
その後、鹿児島・川内駅まで「肥薩おれんじ鉄道」にご乗車(約4時間)

鹿児島市内(泊)
10日目 鹿児島中央駅より「JR指宿枕崎線」で、絶景駅として知られる大西山駅へ(約1時間40分)
薩摩半島の最南端を楽しんだ後、鹿児島市内へ戻ります。

鹿児島市内(泊)
11日目 鹿児島市内の観光後、鹿児島空港から空路、羽田空港へ
お疲れ様でした。
※JR只見線:2011年7月の新潟・福島豪雨の影響により、一部はバスによる代行輸送(2021年現在)
オーダーメイド旅行
こちらのモデルプランをあなた専用にアレンジ
出発地やご人数、ご旅行時期etc.…ご希望をお聞かせください。上記プランをあなただけの『オーダーメイドプラン』としてご提案させていただきます。『オーダーメイド旅行』としてお作りできます。
「オーダーメイド旅行」って何?
「オーダーメイド旅行」とは、好きな飛行機・好きなホテルを選んで、お客様のご要望に合わせて作られた世界にひとつだけの旅行になります。 大勢の人が利用する安価で効率よく回れる「パッケージ旅行」とは違って、自分が満足できる最適な旅行のスタイルとして今多くの方々に選ばれています。
「オーダーメイド旅行」って何?
オーダーメイド旅行で旅行会社を利用する4つのメリット
最近では、航空券やホテルも個人で手配しやすくなっていますが、一つ一つ場所や評価など調べるのに多くの時間がかかってしまい気が付いたら数時間経過しているということも往々にしてあります。 ここでは旅行会社ウェブトラベルを利用して「オーダーメイド旅行」を組み立てていく4つメリットを紹介します。
オーダーメイド旅行で旅行会社を利用する4つのメリット
  • 旅行会社の店舗に行かなくてOK、ネットで完結
  • 海外旅行の専門家トラベルコンシェルジュから相談・アドバイスがもらえる
  • 面倒だけど重要な手配手続きから解放される
  • 旅行中にトラブルがあった場合でも、しっかりサポート対応してくれる
お客様の希望を旅行の専門家に伝えるだけで、適切なアドバイスと最適なプランを提案してもらえるので、忙しく時間がない方や詳しくない場所に行かれる方にはとてもおすすめです。
「オーダーメイド旅行」って高いんじゃないの?
旅行というカタチのない商品を扱う上でウェブトラベルでは『料金』と『満足』のバランスを大切に考え、内容・料金ともに満足いただけるご提案をしています。 格安のパッケージ旅行に比べますと少々お高くなりますが、担当させて頂いたトラベルコンシェルジュが、旅のプランニングから航空便の予約、ホテル・観光等の手配まで全て1人で担当し、お客様のこだわりの旅をトータルにサポートし、細かい要望にも迅速に全力で対応いたします。
「オーダーメイド旅行」って何?
\ ご相談までの流れ /
Step.1
Step.1 入力フォームに要望を記入する
まずは気軽に旅の目的、イメージ、だいたいの予算など 、旅行に関するご要望をお聞かせください。
Step.1
Step.2 トラベルコンシェルジュからの提案をもらう
コンシェルジュから、ご要望を反映した見積りをご提案します。気に入ったプランを選んで、思い通りの旅行プランをつくりあげてください。
Step.1
Step.3 提案に納得したらお申し込み
チケットや観光の手配はコンシェルジュにおまかせ!旅をトータルにサポートいたします。それではあなただけのオリジナル旅行に行ってらっしゃいませ!