※このメールはHTML形式で配信しております。 うまく表示されない場合はこちらからご覧ください。
WEBTRAVEL
春から初夏へと移り変わる心地よい季節になりました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

例年この時期は、ゴールデンウィークのご旅行からお帰りになった方々からお写真やお便りをいただき、そしてまた、夏休みの旅の計画をご一緒に相談させていただくことを楽しみにしていると同時に、ウェブトラベルのトラベルコンシェルジュ自身も「今年はどこへ行こうかな?」と考えているところです。

新型コロナウイルス感染症の世界的な拡大により、自由に海外旅行を楽しむことが難しくなって、はや1年となりますが、希望を持ち続けながら、また皆さまのお手伝いができるようになることを待ち望んでおります。

さて、今回は、ウェブトラベルのお客様のご旅行先として、最も多くお出かけになる国(日本も含め)ランキングで毎年、不動のベスト3となっている「イタリア」「スペイン」「フランス」の現地在住トラベルコンシェルジュから皆さまへ、“春のお便り”をお届けします。
イタリア
ここ、フィレンツェも、しばらくは新型コロナウイルスの影響でクローズしているところが多く、外出しても楽しめない状況でしたが、5月に入ってから少し規制が緩和され、公園や美術館等、一部の施設が開館されています。この週末、お天気が良かったので、リフレッシュも兼ねて、久しぶりにゆったりと屋外で過ごしました。そんなフィレンツェの春の様子をご紹介させていただきます。
フィレンツェ市街が見渡せる展望スポットとして人気のミケランジェロ広場のすぐ近くに、日本のガイドブックにはあまり掲載されていないため、穴場ともいえる「アイリス公園」があります。その年の気候にもよりますが、だいたい4月末~5月初め頃から花が咲き始め、1ヶ月ほど楽しめます(今年は4月25日~5月20日)。敷地内には様々な種類のアイリスが咲き乱れ、コンクールに出展したり、賞を取ったりしたアイリスも植えられています。
*アイリス公園 公式サイト(イタリア語のみ)
http://societaitalianairis.com/
この時期にフィレンツェを訪れるなら、ミケランジェロ広場だけではなく、アイリス公園にも訪れてみてはいかがでしょうか。ミケランジェロ広場からの素晴らしい眺望と、たくさんの美しいアイリスとの両方を楽しむことができますので、イタリア旅行が解禁となった暁には、ぜひ、いらっしゃってください。

フィレンツェ在住トラベルコンシェルジュ:山岸 玲子
https://www.webtravel.jp/concierge/BWT80901.html
イタリア
「うち飲み」を楽しむ今日この頃、フリットを作ろうと思い、春から初夏に出まわる花ズッキーニを買ってきました。花は翌日にはしおれてしまうため、その日のうちに味わいます。繊細な花びらを広げ、中のめしべ、外のガクやおしべをそっと取り、刻んだアンチョビとモッツァレッラチーズを入れて包みこみ、炭酸水と小麦粉で作った衣をよくからませて色良く揚げます。揚げたてのフリットとフランチャコルタ(北イタリアのスパークリングワイン)の相性は抜群です!

酒といえば、毎年5月最後の週末に全国で開かれるオープンワイナリー、今年は6月第3週末とダブルで開催されるという嬉しい便りが。
http://www.movimentoturismovino.it/it/eventi/2/cantine-aperte/ (イタリア語のみ)
6月になったら、爽やかな風と土の香りを求めて、芳醇な赤ワインを求めて(素直に言います、こちらが本命)、久々にキャンティ地方へ「そと飲み」に出かけようと思っています。

ルッカ在住トラベルコンシェルジュ:谷口 洋子
https://www.webtravel.jp/concierge/BWT80909.html
スペイン
5月に入り、スペイン・アンダルシア地方は、清々しい初夏の陽気となってきました。日中は30度ほどになる日もあり、夏がもうすぐそこまで来ています。新緑の季節、優しい紫色が美しいジャカランダや、色鮮やかなブーゲンビリアの花なども見ごろで、公園や歩道、また家々のバルコニーを飾るお花を眺めながら、お散歩をするのも楽しいです。
また、コルドバの街では、今月5月3日から16日まで、感染症対策を行いながら、恒例のパティオ祭りが開催されました。カラフルなお花で彩られたパティオ(中庭)を見ていると、自然と顔がほころぶ、私も大好きなお祭りです。
気持ちの良い春のスペイン、来年こそは、たくさんの方に訪れていただけたらいいなと、心から願っています!

セビーリャ在住トラベルコンシェルジュ:佐々木 千佳
https://www.webtravel.jp/concierge/BWT10862.html
フランス
5月に入り、こちらフランスも花や緑がきれいな時期になってきました。町中のマルシェでも色とりどりの野菜やフルーツが並んで気分も明るくなります。5月3日からは国内の外出距離制限が解除されたので、祝日も多い5月ということもあり、海や山などの自然の中で過ごす計画を立てている人も増えているようです。私の場合、遠出はしていませんが、近所の林で鳥がさえずっている中を散策しながら、(森)林浴で癒されています。
ちなみにフランスもワクチン接種が進み、夏に向け4段階で制限が緩和される予定です。5月半ばからは、レストランなどの飲食店も決められた席数や距離でテラス席が再オープン、6月後半には人数制限があるものの観光施設全般も再開予定で、少しずつ明るい兆しが見えてきています。

早くフランス旅行をしたい!という方も沢山いらっしゃるかと思います。次回のフランス旅はパリなどの都市部から、ほんの少し足を延ばして人が少ない小さな町や、自然などを組み合わせたプランなどもおすすめです。
私も早くご案内したく、うずうずしています。もう少し時間はかかるかもしれませんが、皆さまとお話しできる日を楽しみにお待ちしております!

パリ近郊在住トラベルコンシェルジュ:今 夏絵
https://www.webtravel.jp/concierge/BWT80611.html
コンシェルジュ便り ~ヨーロッパ編~ 後記
ヨーロッパをはじめ、海外在住のトラベルコンシェルジュも、この1年、日本への一時帰国や里帰りもままならず、もう少しガマン……の日々を過ごしていますが、世界各国、お互いに安心して行き来できる日が遠からず戻ってくることを心から願いつつ、明るく健やかに皆さまをお迎えしたいと思っております。

株式会社ウェブトラベル・スタッフ一同
>> 詳しい情報はこちら >> 友達追加はこちら
「インターネット旅行会社って大丈夫?」というお客様へ
「ネットだけど本当に存在する会社なの?」「ネットの旅行会社だけど大丈夫なの?」といったご質問をいただくことがあります。
最近も「旅行代理店「航空券が届かない!500人が被害か?」というニュースがありました。
旅行業を営むには旅行業法で観光庁または都道府県知事の登録を受けた旅行会社でなければならないと定められており、 このような無登録業者に対し一般社団法人日本旅行業協会(JATA)も注意を喚起しています。

当社は「第一種旅行業登録」を観光庁長官の認可を受けて営業しています。また、一般社団法人日本旅行業協会(JATA)の正会員として登録されています。 さらに、同協会の「ボンド保証会員」として認可を受けておりますので、どうぞ安心してご利用ください。   →詳しくはHPに記載(https://www.webtravel.jp/service/aboutus.html

また、現在ご検討されている旅行会社が、日本の旅行業の登録がされているかどうかも、一度しっかりとご確認ください。

海外旅行見積もり 国内旅行見積もり
WebTravelでお気軽にお見積もりできます。
編集・発行:株式会社ウェブトラベル 発行日:2021年5月31日
ウェブトラベルホームページ (https://www.webtravel.jp/
会社概要 (https://www.webtravel.jp/company/
お問い合わせ (https://www.webtravel.jp/company/contact.html
配信停止 (https://www.webtravel.jp/members/admin/wt/MailMagazineSubscriptionInput
※本メールは送信専用アドレスから送信しております。本メールに返信されてもご対応できません。
Copyright © www.webtravel.jp All rights reserved.
コンテンツに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。