1. ホーム
  2. トラベルニュース

トラベルニュース

トラベルニュース
英国、入国制限をさらに緩和。接種完了者は検査が不要に
英国、入国制限をさらに緩和。接種完了者は検査が不要に
2022年1月26日[Wed] ヨーロッパ ,イギリス
英国政府は、2/11から、新型コロナ対策の入国制限をさらに緩和します。
ワクチン接種が完了した旅行者については、入国後の検査を廃止し、入国前のオンラインの乗客追跡フォームの記入のみで、入国を可能とします。

接種未完了の旅行者についても、自主隔離と入国8日目以降の検査を廃止します。
これにより、出発前と到着後2日目以内の検査、および乗客追跡フォームの記入のみで、入国が可能になります。

さらに、乗客追跡フォームも簡素化され、これまで24時間早い、到着72時間前からの記入が可能になります。

なお、英国は、高リスクの国・地域を、レッドリストとして区分しています。
1/25現在、同リストに指定された国・地域はありませんが、この区分の仕組みそのものは、今後の新たな変異株の発生などに備えて、継続されます。

今回の緩和により、英国はヨーロッパで最も国境が開かれた国の一つになります。
詳しくはこちらをご確認ください。

GOV.UK : UK open for travel with all restrictions removed for eligible vaccinated arrivals
サービスの流れ
STEP.1
STEP 1
専用フォームから旅行の見積もり依頼を送信!
まずは気軽に旅の目的、イメージ、だいたいの予算など 、旅行に関するご要望をお聞かせください。
STEP.2
STEP 2
トラベルコンシェルジュがお見積りをメールで回答!
コンシェルジュから、ご要望を反映した見積りをご提案します。気に入ったプランを選んで、思い通りの旅行プランをつくりあげてください。
STEP.3
STEP 3
商談成立!あなただけのオーダーメイド旅行へご出発!
チケットや観光の手配はコンシェルジュにおまかせ!旅をトータルにサポートいたします。それではあなただけのオリジナル旅行に行ってらっしゃいませ!
このページのトップへ