1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. デンマーク旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K 様/デンマーク他5日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 渋谷 明子
【2005年9月1日[Thu] ご出発】 海外

K 様/デンマーク他5日間

渋谷様

旅行ですが、短い期間にもかかわらず、ホントに最高の旅になりました!!天気も崩れることなく4日間楽しむことができました。

渋谷さんには、列車、航空券、ホテルの手配だけではなく、私たちの疑問に細かく答えてくれ、不安な面を取り除いていただき、何度もメールをいただいたおかげで戸惑うことなく過ごすことができました!

今回の旅行は今までの中で一番心に残る旅行になりました。
本当にありがとうございました!!

デンマークの旅からもう1ヶ月がたとうとしています。早いですね。。。3年半ぶりのデンマークは以前と変わらずで空港を出ると懐かしい気分でいっぱいでした。あっという間の5日間でしたが、楽しい思い出がたくさんできました。

コペンハーゲンの街並みは以前と変わっていなかったのですが、ホテルから見えたオペラハウスができていたのには驚きました。最終日に散歩がてら歩いていってみました。

ホテルも駅から離れてはいましたが、オーバーブッキングになり
ここを選んで正解だったと思います!眺めはよかったし、静かで快適に過ごすことができました。

1日目はホテルに到着後、ストロイエを歩いてチボリ公園に行きました!デンマークの乗り物は何周も回るということにビックリでした。                                  

2日目はオーデンセ。デンマークでの初めての列車。少し天候が悪く雨も降ったので列車から景色を見ることができませんでした。アンデルセン博物館や周辺を散策しのんびり過ごすことができました。以前はコペンハーゲン近郊でずっと過ごしていたので、また違った街並みを見ることができよかったです!



3日目は楽しみにしていたレゴランド。デンマークの朝夕はやはり寒いですね…空港までレゴのものがたくさんありました!レゴランドは開園前からたくさんの人が並んでいました。乗り物に乗るために並んでいるとアジア人が珍しいのか小さい子どもにずっと見られていました(笑)日本人とデンマーク人のハーフの人との出会いもありました!

 

最終日は、散歩がてらオペラハウスに行き、帰りはバスで帰ってきてニューハウンでのんびり過ごしました。

いくつかの国に行きましたが、やはり私にとってデンマークは特別のようです。初めての海外がデンマークだったということもあると思いますが、時間の流れがゆっくりと過ぎていくこと、街並み、人のあたたかさがこの国の好きなところです。次はスウェーデンやドイツまで行ければいいなと思っています。

最後に。。。デンマークの旅は渋谷さんのおかげで楽しい5日間となりました!
本当にありがとうございました!!!

また個人旅行をする時は、次も絶対に渋谷さんにお願いしたいと思っていますので、その時はよろしくお願いしますね! 

p.s 少しですがアンデルセン公園とレゴランドの写真を添付しました!
このページのトップへ