1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. H様ご夫妻 ローマとベネチア 7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2018年5月1日[Tue] ご出発】 海外

H様ご夫妻 ローマとベネチア 7日間

はじめてのイタリア旅行でしたがは大変満足のいく、素敵な旅行になりました。

まずは山岸様のサポートに感謝いたします。インターネットのみの旅行会社とのことで当初心配しましたが、山岸様の迅速なリアクションがあり、決めて良かったです。

参考に感想を書かさせて頂きます。

良い点

【フライトの予約決定が早い】

 →航空会社サイトでエコノミー席でも若干の追加費用で足元の広い席が確保でき、12時間の長時間フライトが随分楽に過ごせました。

【ホテルの選択がピッタリ】

 →ローマはテルミニ駅そば、ヴェネチアはフェニーチェ劇場そばで大変便利でした。また両ホテルともスタッフが親切で、セキュリティーも良かったです。
  
【スケジュールが素晴らしい】

 →ローマ、ヴェネチアともツアーを入れて頂いたので、大変効率よく観光することが出来ました。山岸様のお勧めレストランは事前に予約を入れておいたので待たずに入れ、日本人にも親切、もちろん味も美味しかったです。

ヴェネチアのマドンナは、観光ツアーで知り合ったご夫婦にも教えました。(お手持ちのスマホのグーグルマップで検索してあげました)

【現地での質問、回答が直ぐもらえる】

 →ローマ・スペイン広場でお目当てのキウラートが工事中で閉店していた時は周囲を探しても同様の商品はなく、家内が大変残念そうにして、だめ元で山岸様へLineした所、お店に直接TEL頂き、オーナーさんが出てきて地下の倉庫に案内され無事お目当ての食器を購入することが出来ました。

家内は大喜びで、現地での山岸様のサポートがあればこその出来事でした。

【無理にオプションを勧められず、サポートをしてもらえる】

 →ヴェネチアの水上バスは不安でしたが、親切に教えて頂き、帰りの空港までも水上バスを利用したため、随分安くすみました。

水上タクシーチャーターも可能と書いてありましたが、無理に勧められること無く良かったです。観光ツアーで知り合ったご夫婦は、ホテルで水上タクシー予約したらしく何倍もの料金とのこと。
  
悪いところは特に感じませんでした。料金もH●S並か、合計すると安いです。

イタリアの印象として、食べ物に対するこだわりがすごいことです。レストランはともかく、小さなバーやフードコート、売店でも、一番美味しくなるように出て来ることです。

ワインはグラス含めどこでも適温に冷えており、フードコートのパスタは注文受けてから作り始め、売店のパニーニも多少時間がかかりますが適温で出てきます。

これはきっとイタリア人が食べ物に関するこだわりが深いためかと思いました。

念願のフェニーチェ歌劇場「椿姫」は素晴らしかったです。イタリアで聴くオペラは大変素晴らしく、日本のとは違いました。

ヴェルディが作曲し初演したホールでもあり、歌手、オケ、合唱ともいかにもイタリア的でヴェルディの音楽が表現されていました。

またホールも内装、シャンデリア等、豪華で、更にオペラの世界を満喫することが出来ました。

null null null
    
今度は、ミラノ・スカラ座初め、他の劇場にも行ってみたいのと、映画「インフェルノ」を見て、街中が美術館であるフィレンツェや、パルマにも是非行ってみたいと思っています。

まあ、お金と時間が問題になりますが、計画出来た際は、また案内の程、よろしくお願いいたします。

それから、イタリア人の方とイタリア語で会話すると微笑んでくれましたので、次回はもう少し話せるように勉強してみます。

今回は山岸さんのおかげで楽しい旅となりました。本当にありがとうございました。

山岸 玲子 wrote:

この度は、ご感想を頂き誠にありがとうございました。

イタリアの観光のみならず、オペラやイタリア料理もお楽しみ頂けたようで、私も大変嬉しく思います。

今回はローマとベネチアでしたが、次回は「インフェルノ」の映画の舞台となった私の住むフィレンツェや、パルマ、オペラの殿堂スカラ座のあるミラノも是非訪れて下さい。

パルマはご存知かもしれませんが、高級生ハムや、パルミジャーノチーズで有名、またオペラ作曲家ヴェルディの生誕地がパルマ近郊であることから、毎年ヴェルディ・フェスティバルが開催されています。

パルマはミラノから高速列車で片道約1時間ほどで行かれますし、ミラノとフィレンツェ間も高速列車で片道約1時間40分ぐらいなので、ミラノ、パルマ、フィレンツェの3都市周遊も可能です。

この度は当社のご利用、誠にありがとうございました。
またイタリア旅行をご計画の際は、ご連絡下さいませ。
このページのトップへ