1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. W様/姉弟 私の子供2人で行くはじめての海外旅行(パリ) 8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 飯田 幸子
【2018年9月12日[Wed] ご出発】 海外

W様/姉弟 私の子供2人で行くはじめての海外旅行(パリ) 8日間

こんにちは、ご連絡遅くなりすみません。とても良い旅行でした。本当に色々お世話になりました。

子供達も初の海外旅行でとても楽しかったと言ってます。フランスは観るもの触れるもの食べるもの全てが別世界で新鮮でした。
帰国して直ぐに又行きたいと思いました。

飯田さんには本当に細かな所まで色々教えて頂き本当に感謝です。ありがとうございます。

旅行先々では子連れのせいか回りもとても親切でした。
メトロが意外にも活用できました。ホテル付近は駅もスーパーも飲食店もパン屋さんも公園もあり何も問題は無かったかです。夜は出歩かずホテル周辺で買い物してホテルで食事かホテル周辺の飲食店へ行きました。

モノプリのスーパー大活躍でした。ボンマルシェは1日では足りません。もっと色々見たかったです。

オペラ座ガルニエ、ベルサイユ宮殿、モンサンミッシェル、エッフェル塔、凱旋門、シャンゼリゼ通り、ノートルダム大聖堂、リュクサンブール宮殿、と行きました。

ちょっとハードなスケジュールでしたが、何とか回れて良かったです。美術館、歴史的建造物、の見学は18歳以下はどこも無料な所が流石、芸術の都ですね。

何やらちょうど無料の日に当たったようで、エッフェル塔と凱旋門、ノートルダム、ルーブルは無料でした。

ベルサイユ宮殿はとてもとても広かったです。Garden showの日でした素敵なお庭でした。
途中、自転車をレンタルして子供達はとても楽しかったと言ってます。広いので自転車借りて正解でした。

ノーカーデーの日はとても楽しかったです。インラインスケートやキックボード、自転車とパリの街で遊んでる感じでした。我が子もインラインスケートしたいと言ってましたがその日は日曜日でおもちゃ屋さんも閉まってました。
次は持参します(笑)

リュクサンブールの遊具の所だけ有料ですが遊具がたくさんあり楽しかったです。とても綺麗に管理されていて、トイレも綺麗でした。

メリーゴーランドもあり公園内にもカフェがあります。くつろげます。近くに美味しいパン屋さんがあったので朝はパンを購入して公園内で食べたりしました。

ジョギングしてる人が多かったです。近くに学校があり、良く学生さんにニーハオって声をかけられました。(笑)
ノン シノワ、ジャポネーゼと子供達言ってそれは良く使ったフランス語です。(笑)

モンサンミッシェルは凄かったです。行くまでも楽しかったです。ガイドさんとても親切で素晴らしかったです。食事も美味しいです。オムレツとプレサレ子羊にして正解でした。
オムレツだけではうちの子は足りなかったので、子供も大人も同じぐらいの量が出てました。

どこの飲食店も子供には、優しくデザートくれたりお菓子くれたり、風船くれたりしてました。

すみません。長文ですね。
ではこの辺で、次も宜しくお願いします。

Wより



(アンケートより)
子供達と急ぎ足でその方の前へ前へと歩いてました。お陰様でダイエットになったと思います。それと今まで生きて来て蜂は花の蜜だけを吸うのだと思っていました。フランスではパン屋さんのパンやケーキ、タルト、ショコラにいたのがビックリでした。子供達は蜂もパンとケーキ食べるの?と不思議いっぱいな顔でした。フランスは蜂蜜が種類豊富で美味しいです。子供達はこの中にパンもケーキも入ってるのかな?と言いながら蜂蜜を食べてました。子供達にもとても刺激があった旅行です。
次回も是非お願いしたいです。


飯田 幸子 wrote:

W様

このたびは、ご旅行の手配をさせていただき、ありがとうございました。

お忙しい中、詳しくお知らせくださり、本当にありがとうございます。

とても楽しく拝読しました。
写真も素敵に撮れていましたね。天気もいいし、とても楽しそうです。

無料の日に当たっていたというのがラッキーでしたね。
でも何の日だっただろう?と考えていました。

ノーカーデーも日ごろのパリとまたガラッと変わって、
なかなかないパリの顔に遭遇できたのではないでしょうか。
インラインスケートをしたら、確かに楽しめそうですね。

お子様連れで、治安が良くて、公園もあってというと、やっぱり左岸のあたりがぱっと頭に浮かびました。ゆっくりくつろいで楽しめたということで、旅のコンセプト通りで、嬉しいです。

モンサンミッシェルも長い道のりでしたが、ガイドさんがいると、
いろいろ詳しく話が聞けて、さらに興味がわきますね。
食べ盛りのお子さんがいらっしゃったので、プレサレをつけて正解でしたね。

子供にも優しいというのは、なかなか子連れで行ってみないとわからないですね。
私は、来年息子と大学生の甥姪をつれて、ポルトガルに行く予定です。

やはり子供にも海外はとても刺激になって旅はいいですね。
頑張って働いて、私も子供と旅を楽しみたいです。

このたびはありがとうございました。
また、なにかありましたら、お気軽にお声がけください。
妹様、弟様、お子様方にもよろしくお伝え下さいませ。

アンケートもありがとうございました。
蜂蜜のエピソードもとても子供らしく、そしてパリに旅しているならではの、素敵なエピソードでしたので、掲載させていただきました。


また、機会がありましたら、お気軽にお声がけくださいませ。
このたびは、ありがとうございました。

ウェブトラベル
飯田 幸子
このページのトップへ