1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様 母娘 ボンジョルノ イタリア 9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2019年8月1日[Thu] ご出発】 海外

M様 母娘 ボンジョルノ イタリア 9日間

迅速で的確、親切な対応に感謝しております。

初めてのインターネットでの旅行会社をお願いした事もあり、旅行前は不安も何処かに感じながらの準備でしたが、現地に着くと、ホテルの立地、旅行中の所要時間など全て配慮頂いてのスケジュールに感謝あるのみでした。

数か所のホテルに宿泊したのですが、バスタブがないホテルがあるという事を知らなかったので、次回からは事前にリクエストしようと思います。

個人で動ける旅行は、素敵ですね。次の機会も是非依頼したいと思っています。

山岸 玲子 wrote:

当社からのアンケートにご協力頂き、またアンケートのコメントの当社のサイトへの掲載許可を頂き、ありがとうございました。

個人でのイタリア旅行をお楽しみ頂けたようでなによりです。

バスタブのない客室があったという件につきましては、日本ではどんなに安いビジネスホテルでもユニットバスのバスタブが付いていますが、イタリアでは習慣の違いで全室バスタブ付のホテルは4つ星以上であっても数が少ないです。

(一般家庭の家屋でもバスタブが無く、シャワーブースだけの場合もあります。)

日本人観光客はバスタブ付の客室を好む傾向がありますので、お客様からのご依頼がなくてもホテルお手配時にバスタブ付のリクエストを入れてはおります。

しかし、ホテルにリクエストが流れるだけでホテルからの回答はなく、またそのときの空室状況によってはバスタブ付の部屋が満室の場合もありますので、申し訳ございませんが確約は致しかねます。

バスタブ付の客室につきましては、このような習慣の違いや現地事情をご理解頂ければ幸いでございます。

この度は当社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
またのご利用を当社スタッフ共々お待ち申し上げております。
このページのトップへ