1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アメリカ・カナダ旅行
  4. カナダ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様ご夫妻/2019大自然を満喫できる旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 福森 美和
【2019年8月23日[Fri] ご出発】 海外

S様ご夫妻/2019大自然を満喫できる旅

ウェブトラベル福森様

無事帰ってこられました。
12日間のカナダの旅、本当に楽しかったです。
福森さんの細やかなご配慮のおかげで、旅を満喫することができました。

ナイアガラでは滝を十分に満喫できました。
また、念願だったアメリカ側にも渡り、カナダ側からとは違う滝を見ることができました。
風の洞窟アトラクションは、なんと4時間待ちでしたが
その間にゴート島など、いろいろなところをまわれたし、
滝は豪快そのものでした。あきらめず待っててよかった!
この日は、ナイアガラの滝を十分に満喫できました。

バンフでは、たくさんの森や湖、コロンビア大氷原、バンフの街並みなどを見て感動の連続でした。
また、ホテルのレンタルバイクで街を散策、バーミリオン湖の短い散策コースも回れました。
(地元のガイドさんに十分相談した上です(^_^;))
ボウ川があまりにきれいで、予定にはなかったボートにも挑戦しました。
本当に川の色がきれいで、間近でエルクの家族連れにも出会い、感動しました。
連日、山並みの上から下まで、雲や霧がかかることなく見ることができ、
山好きの私たちには何よりのごちそうでした。本当にありがたかったです。
街から見たカスケード山、ランドル山、かっこよすぎます。とにかく写真撮りまくりでした。

バンクーバーは、大都会なのに自然たっぷりの美しいおしゃれな街ですね。
予約していただいたカーマナプラザの部屋も本当に広くて素晴らしい宿でした。
立地条件も良く、周りにはレストラン、スーパー、駅などが多く、便利そのもの。
ここで長期滞在したいと思うほど居心地の良い宿でした。
福森さんが自信をもってご推薦下さったはずだと思いました。

キャピラノの吊り橋は本当に見事でした。
null

グラウスマウンテンは唯一この旅で霧がかかった所でしたが、
きこりのショーはとても楽しく、飼育中の大きいグリスリーにも会えました。
ビクトリアのブッチャードガーデンは想像以上の美しさで、花の匂いにむせ返るほどでした。
フリーではスタンレー公園1周したサイクリングが楽しく、
コロンビア大学の人類学博物館も素晴らしかったです。
フリーの日を1日増やしていただいたのは本当に良かったです。

今回、カナダの添乗員さんはどの方も頭の下がるほどの詳しい案内で、
いろいろなことを教えていただき、本当に楽しかったです。
我々にとって抵抗のある、ホテルのフロントのチェックイン、空港での搭乗手続き、
カーマナホテルのいろいろな施設の使い方などまで細やかに聞いていただいたり教えていただき、
本当に助かりました。
雨の日は、とうとう1日もありませんでしたし、(日本は雨がすごかったらしいですね。)

アルバータ牛やサーモン、オイスター、ロブスターなどのご当地グルメも満喫できました。
(福森さんに紹介していただいた、ホテル近くのレストランコーストやジョーフォルテスもとてもおいしかったですし、目の前のスーパーであれこれ食材を買って食べたのも楽しい思い出です。)
リスやクマ、エルク、などあちこちで動物たちにも出会え、うれしかったです。

言葉の壁があるので、今回も相変わらず珍道中でしたが、
日が長いのを利用して、早朝から夜遅くまでよく歩き、
十分に旅を満喫できました。
これもお世話くださった福森さんのおかげと、主人ともども喜んでおります。
昨日は家のことでバタバタしており、メールをできませんでしたこと、すみません。
本当にありがとうございました。

〈会社宛にいただいたメール〉
コンシェルジュさんには、対応も早く、丁寧でとてもよくしていただきました。
有難うございます。
また、今回、旅行のキャンセル料が発生するのも1か月前ということで、
とても満足しています。
特に後記に関しては今後もできる限り同じような対応をしていただけると、
私にとっては旅行会社選択の決め手になります。
どうかよろしくお願い致します。

福森 美和 wrote:

Sさま

この度は、ご夫婦でのカナダ旅行をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。

Sさまから初めてお問い合わせをいただいたのは、数年前でしたが、その時はご旅行をキャンセルせざるを得ないご状況となり、数年越しで、今年、ご旅行の実現が叶いましたね。

ナイアガラ、バンフ、バンクーバー、ビクトリアと、カナダ横断の旅でしたが、どの都市でも、素晴らしいご滞在だったのですね!

ご帰国からすぐにご返信をいただきまして、また、先日は弊社宛にもメールをいただきまして、ありがとうございました。

ご旅行前、ご質問をいくつか頂いた際、既にSさまは、カナダのことをよくお調べになっていらっしゃって、充実したご旅行になりそうだな~とは思っておりました。
結果、バンフのサイクリングやカヌー、ナイアガラではアメリカ滝へも行ったり、、、と、ご自身でもしっかりとお調べになって、予定を組まれていたことが功を奏しましたね。
そして、何よりSさまご夫妻の行動力が素晴らしいと、感動しました。

お天気にも恵まれたのは、最高のプレゼントでしたね。
数年越しのご旅行でございましたので、本当に良かったです。

今回のカナダ旅行で、充実の12日間でしたが、また、機会がございましたら、ぜひご相談をいただきましたら、幸いでございます。
イエローナイフのオーロラ、ケベック州の紅葉観光、プリンスエドワード島のご観光など、また別のコースもご紹介させていただければと思います。

Sさまのまたのご利用を心よりお待ちしております!
この度は、ご利用、誠にありがとうございました。

トラベルコンシェルジュ 福森美和
このページのトップへ