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お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 谷口 洋子
【2019年6月22日[Sat] ご出発】 海外

T様/トスカーナのワインに溺れる旅

谷口さま

無事に帰国致しました。
この度もお世話になり、有難うございました。

現地のプランニングは、自分達で手をつくしまして、
結果的には家族経営の小さなワイナリーや
オリーブ農家の見学など、色々堪能出来ました。

谷口さんに選んで頂いたホテルは、大変良かったです。
快適に過ごせました。有難うございました。

残念ながら中座することになった
フィレンツェからの専用車サービスとキャンティの
ステーキレストランでのランチを含む1日ツアーですが、
あのレストランでそもそも1時間で
食事をすること自体が無理だと思います。

13時に一斉に客を席に誘導しますが、客のほとんどが
着席するまで料理のサーブは行われません。
しかも非常に大きなレストランです。
実際、サーブが始まったのが13:30を過ぎていたと思います。

店主が客の目の前で大きな肉の塊を焼き上げ、
それを細かく切ってサーブしていきますので、
とにかく1つ1つに時間が掛かります。

たまたま店で出会った日伊ハーフの方から聞きましたが、
とにかく有名なレストランだそうで、予約を取るのも難しいそうです。
料理も大変おいしかったです。
相席なのですが、私達はピサから来られたという
イタリア人のおじ様達との相席で、
言葉は全く分かりませんでしたが、大盛り上がりでした。
それだけに中座が非常に残念でした。

ツアー会社に外注されてのことと思いますので、
谷口さんの責任だとは思っていませんが、
現地ツアー会社なら状況を把握した上で
元々のスケジューリングをするべきだとは思いました。

今後の谷口さんのお仕事のご参考にして頂ければと思います。

またお世話になりたいと思っていますので、敢えての意見です。

では、次に御願い出来る日が来ることを期待して、
お元気でいらしてください。

谷口 洋子 wrote:

ご帰国なさったばかりのお疲れでいらっしゃるところ、
ご丁寧なメールを下さいまして、ありがとうございました。

この度は、フィレンツェの空港からの送迎車の遅延や
キャンティのレストランでお食事時間を充分に確保できず、
ランチを最後までお楽しみいただけなかったこと、
深くお詫び申し上げます。

ご相席の方々との一期一会のご縁に恵まれ、
和気あいあいで楽しい雰囲気の中を
思いがけずご中座いただくことになってしまい、
大変残念でいらっしゃったことと思います・・。
誠に申し訳ございませんでした。

老舗の肉屋が経営する、素材の高さに定評ある
キャンティの名物レストランとのことですので、
日曜のランチタイムは一層混雑することをあらかじめ想定し、
私から主催会社に念押しすべきでした。

独特なサービス方法であるにもかかららず、
ランチタイムをわずか1時間に設定したプランニング
そのものに問題があったとの貴重なご意見を、
ツアーを主催するオペレーターの担当者へお伝えしましたところ、
時間配分が適切でなかったこの度のコーディネートに関し、
T様、S様に深くお詫び申し上げます、との返信を受けました。

このような不手際がありましたにもかかわらず、
もし将来、再びご利用をお考えいただけるようでしたら、
本当にありがたく、心より感謝いたします。
いつか挽回のチャンスをいただけますことを、私も願っております。

この度は、ご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

トラベルコンシェルジュ 谷口 洋子
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