1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アメリカ・カナダ旅行
  4. お客様からのお便り
  5. O様/家族で最高の思い出作り!

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 武末 純子
【2019年12月29日[Sun] ご出発】 海外

O様/家族で最高の思い出作り!

ウェブトラベル 武末 純子さま

こんばんは。早速にご連絡をありがとうございました。
予定通りの時刻に福岡空港に到着し、空港帰りに簡単に食事をして先ほど自宅に帰宅しました(^-^)

飛行機は行きも帰りも定刻運航で、スムーズに移動できました。
心配だった帰りのインチョンも、乗り継ぎの荷物検査が並んでいて少し焦りましたが(ここの手荷物検査でホノルルの空港で買ったはちみつを没収されてしまいました)問題なく乗り継ぎできました。
武末さんもずっと飛行機の運航状況を確認して下っていたのですね。 ありがとうございます。

ただマウイ島→オアフ島へのハワイアン航空での移動のときが、便の変更などあったためでしょうか
自動チェックインができずカウンターでeチケットを見せたところ「予約が確認できない」みたいな様子であれこれ待ったのち何とかチェックインできたということが一度だけありました。

レンタカーも詳しく案内していただいたおかげでスムーズにオフィスまで行けましたし、ナビ付きで希望の車種の車を借りることができました。
あちらは左ハンドルの右側通行で夫もはじめは慣れなかったので、家族ですっと「右折は小回り、左折は大回り」と呪文のように声掛けしながらドライブしました。
日本語対応のナビのお陰で行きたいところにはすべて行くことができました。(オアフで借りたレンタカーのナビは日本語が少しおかしくて「次のつの(=角)をわずかに左折してLIKELIKE HIGHWAYウェイに入ります」みたいなお茶目な案内をしてくれて車内で爆笑でした)

コンドミニアムはどちらもキッチンも充実していて日本から調味料なども持って行っていたのでほとんどの日はスーパーで食材を購入して自炊をしました。
ステーキを焼いたりロミロミを作ってみたり、ポケやアボカドやフルーツを買ってきたりしてローカルの食べ物を満喫しました。

null

マウイ島のオ・オファームもとても良かったです。マウイ島は、アメリカ本土やカナダからの観光客が多くて、この農園ツアーも私たち以外は全員アメリカ・カナダの方だったのですが、皆さんとても良い方で私たちにもいろいろ話しかけてくださって楽しい時間を過ごせました。

オアフ島では今回、前回の旅では行こうと言っていたのに行けなかった、パンケーキのお店「cream pot」に行くことができました。 早起きしてワイキキの宿泊しているホテルから歩いていきましたがけっこう遠かったです。 パンケーキはスフレタイプでふわふわでした(^-^)

null null

あとNHKの「2度目のハワイ」で予習したオックステールのお店「Kam Bowl Restaurant」にもナビのおかげで行くことができました。 お値段もリーズナブルでしたが絶品でした!

null

それから今回初めてパールハーバーの資料館を訪れたのですが、これは他の場所でのリゾート気分も一瞬吹き飛ぶような身の引き締まる気持ちになりました。想像以上にたくさんのアメリカ人や外国の方が訪れられていて、日本軍が戦艦アリゾナを奇襲した歴史の資料を熱心に見られていました。
予想に反して、日本語で説明文はほとんどなかったので、あまりよく理解できなかったことが多々あり、これは日本に帰ってからの宿題だね、ということで、これから家族それぞれ真珠湾攻撃の歴史を勉強しようと話し合いました。

ハワイでは皆さん、とってもフレンドリーで(もちろん観光地ということでビジネスという一面もあるのかもですが)素敵な笑顔で温かく接してくださるので、行く先々でとってもHappyな気持ちになりました。

そして今回の旅行に際しましては、武末さんに本当に行き届いたサポートをして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
お陰さまで旅行中も何の心配もなく、まさに旅行タイトルの通りの「家族で最高の思いで作り」ができました。
本当にありがとうございました。またもし家族で旅行する機会ができましたら、次回もウェブトラベルさんで一緒に旅行を作っていただけたらと思っております。

武末 純子 wrote:

O様

こんにちは。
ウェブトラベルの武末です。

改めまして、Oさま、お帰りなさいませ!!
お疲れのところ、ご帰国早々に沢山お話をお聞かせいただきまして、本当にありがとうございました。

無事にご帰国されたこと何より安心いたしました。
インチョンでは、お乗継ぎのお客様が多かったのですね・・・
ハチミツの没収も飛行機のお乗継ぎの手荷物検査があったためですよね、とても残念です。

マウイ島でのチェックインもご不安になってしまいましたね。
Eチケットの控えをご提示いただけて良かったです。

レンタカーはナビにも寛容なご対応をいただき(私も笑ってしまいました) 楽しみながらご利用いただけて良かったです。

マウイ島ではローカルなご滞在や欧米の方と一緒にツアーに参加されたり、ご旅行先ならではのとても素敵なお時間を過ごされたのですね。

コンドミニアムもご活用されて楽しそうなハワイの食卓が目に浮かびました♪

クリームポットは早朝からお散歩を兼ねていらしたのですね!
沢山歩かれて、きっとより美味しく召し上がられたのではないでしょうか。 パンケーキ食べたくなりました!!

カム ボウル レストランにも行かれたのですね!
レンタカーならではの素敵なチョイスですね。
私はアサヒグリルしか行ったことがないので、お写真やお話をお聞きしていたら、ぜひ次回のハワイに足を運ばねば!と思いました。

パールハーバーはハワイでも違う空気が流れているような特別な場所ですよね。
反省話ですが、以前、観光気分で気軽に小さい子供達を連れていってしまい、じっくり見られている方に申し訳ない気持ちになったのをおぼえています・・。

ハワイは時間の流れが違いますよね。
天候も穏やかで、心や時間にゆとりがあって、笑顔も自然にあふれているようなハワイの土地が人をつくっているのでしょうね。

O様のお話を伺ってハワイでとても素敵なお時間を過ごされていらしたことが伝わり私も大変嬉しく思います。
私までハワイに行ったような楽しい気持ちになりました!
共有していただき本当にありがとうございました。

O様ご家族皆さま、ハワイで新年をお迎えになりとても良いスタートですね。
皆さまにとって素晴らしい1年となりますことを願っております。

そして、この度もウェブトラベルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご家族の皆さまにもどうぞよろしくお伝えください。

ぜひまたご旅行の際は、いつでもお気軽にお声かけくださいませ。

本当にありがとうございました。

ウェブトラベル
武末
このページのトップへ