1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アメリカ・カナダ旅行
  4. アメリカ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Nさまご家族/親子でニューヨーク・ワシントン・ナイアガラ

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 福森 美和
【2022年8月21日[Sun] ご出発】 海外

Nさまご家族/親子でニューヨーク・ワシントン・ナイアガラ

いわゆるパーケージツアーと違い、コンシュルジュが要望を聞いて
自身のオリジナルの旅行日程が組めることは魅力的です。
今回担当の福森さんは元現地ガイドだったこともあり、
要望に対しても的確で、また魅力的な提案もいただきました。
何度も訪れている場所なら宿泊施設の選定ぐらいでしょうが、
初めての訪問地となるとコンシュルジュのような方の意見は貴重でした。

ただトラブル発生の時はやはりメールでのやり取りになるので
ある程度自分で交渉、解決できる人向きかと思います。

今回も決して旅行社が悪いわけではないのですが、
行きも帰りも遅延や搭乗便の変更があり、
特に帰国時は旅の疲れに加えてのトラブル発生が相当なストレスで
きつかったです。
その上体力、免疫力が低下していたのか、帰国翌日にコロナ陽性となりました。
コロナ禍なのでやむを得ないのですが、
いい思い出になるはずが半減してしまいました。残念!
でも後になればそれも思い出となります。

次はカナダやアメリカ中西部に再チャレンジ出来たらと思っています。
その時はコロナが終息しているのを願って!

福森 美和 wrote:

Nさま、この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

留学中のお嬢様が住む町を訪れ、ナイアガラの滝やニューヨークなど、充実の内容が詰め込まれたプランで、ご旅行前にNさまが作られた予定表を見ては、こちらまでワクワクしたことを思い出します。

しかし、今回のご旅行では、飛行機の遅延、運休の影響を大きく受けることになり、Nさまには大変ご不便をおかけしましたね。

往路では3時間の遅延から、乗り継ぎ便も遅延・・・。
復路では、運休によるフライト変更、経路変更で、ご心労、ご心配をおかけすることになりました。
特にお嬢様には、プラス1泊していただくことになり、Nさまも心休まらないまま、ご帰国され、お辛かったと思います。

そんな中、電話が利用できない環境でもお嬢様とLINEの活用ができたことは良かったと思います。

お嬢様はさすがでした!
航空会社やホテルに対して、こちらからお伝えしたことを確実にお伝えし、交渉していただけるなど、さすが留学中のお嬢様だと、その頼もしさに感動いたしました。

航空会社は、コロナ禍でまだ以前ほど従業員が戻ってきていないなど、人材不足が続いており、運休などの影響を受けております。
少しずつ、各国の入国条件緩和が進んでおりますし、安定を取り戻す日を待つばかりです。

次回は、カナダやアメリカ中西部に再チャレンジですね!
Nさまのまたのご利用を心よりお待ちしております。
このページのトップへ