1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アメリカ・カナダ旅行
  4. アメリカ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. アメリカ旅行

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中村 徳一
【2022年9月19日[Mon] ご出発】 海外

アメリカ旅行

中村さん
 昨晩10時半に帰宅し久しぶりの風呂と焼酎オンザロック、冷奴で熟睡し今朝は時差ぼけなしです。
昨日の成田での国際線から国内線への乗り換えには汗をかきました。

成田でのMy SOS確認が大渋滞しそのあと税関で課税品がないのに並ばせられかなり焦りました。
そこからJALの搭乗ゲイトまでみんなで小走りでした。(約30人)アメリカではターミナルの中を走ることはなっかたのに最後の成田で走ることになりました。


  米国の空港内でマスクをしているのは車いすに乗っているお年寄と国内線のCAが
お茶を配るときぐらいです。
TVでもコロナのことは一切コメントなし、ミラマー航空祭でもマスク姿は皆無でした。

空港での保安検査や入国検査でもコロナ関連は一切なし。
それよりも保安検査が重要ということでしょう。靴を脱ぎベルトを外し万歳の姿勢でX 線検査
はどの空港でも同じでした。

 日本・米国出国時搭乗券をもらうときに航空会社職員から接種証明を確認されました。
ただ、San DiegoのJALゲートに行ったら途端に全員にマスク着用を要請されました。

 来年夏から秋にかけて友人の飛行機が完成し初飛行する予定で私も一緒に
飛ぶつもりになっております。
その時は日本・San Diego直行便で往復したく思います。
米国の友人はアメリカン航空のOBですが安いチケットを購入する手段はないとのこと。
中村さんに入手をお願いするとおおよそいくらぐらいになるでしょうか?
概算でいいので教えてください。

 以上つらつらにコメントを並べました。
旅にはいろいろなハプニングがつきものですが「何かあったら中村さん」という前提で
全工程を走破しました。
ご支援に感謝しております。
K様

中村 徳一 wrote:

時差の調整が出来てないのに
早々のご旅行についての
帰国日の翌日、朝にはご連絡いただき恐縮です。

30人の伊丹空港行きのお客様いたのでは、日本航空伊丹空港行きを
少々遅らしてでも多くの乗客を乗せた方が得策であると考えたのでしょう。
その理由は、30人X成田空港ホテル代を負担しなくて良いからです。

■来年の夏から秋にかけてサンディエゴ往復の予定
大体いつ頃、何日間滞在でしょうか?
それが解れば概算でご旅行費用を出せますが
如何でしょうか。

■また、現地のマスク事情やCOVID-19感染症蔓延についての
情報を有り難うございます。

■さらに、以下のお言葉はウェブトラベル中村コンシェルジュとして
御世話させて頂き、良かった!です。
『旅にはいろいろなハプニングがつきものですが「何かあったら中村さん」という前提で
全工程を走破しました。』


■其の他、10日間のお話はお電話でお伺いしたく考えております。
御時間ございますときにメールを頂戴いただければ
こちらからお電話させて頂きます。

この度は、ウェブトラベルを御利用、誠に有り難うございます。
次回の是非宜しくお願いします。

         10月3日 ウェブトラベル中村徳一
このページのトップへ