1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/ パリ周辺の観光

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 堀江 由美子
【2023年3月13日[Mon] ご出発】 海外

S様/ パリ周辺の観光

初めてのヨーロッパ、存分に楽しめました!!✨
実は大学で西洋史を学んでおり、建築や美術など、卒論のテーマになりそうなものばかりでとても魅力的でした。テレビや教科書でしか見たことのなかったものも実物で見れて大興奮です
中でもサヴォア邸がお気に入りですね。マイナーどころでなかなか共感が得られないかもしれませんが、あんな邸宅に住んでみたいなと思いました!
他にも有名どころはほぼまわることができ、ショッピングやグルメも大変充実しておりました
モンサンミッシェルツアーの行きのバスがバーストして1時間足止めを食らったくらいで大きなトラブルなく過ごせました。
現地の最新リポートとしては、ネットニュースにも掲載されていましたが、ゴミ回収業者のストライキで街中でゴミが溢れかえっていました。路地裏なんかは特にひどく、歩道を塞ぎ、車道にも溢れていて、なおかつ匂いもあって素敵なパリの景観がちょっとだけ薄れちゃったのが残念でした。写真はホテル目の前の歩道です。ここはまだマシでしたね
あとはコンコルド駅付近でデモが起きていたのか、ライフル銃構えた警官が封鎖していてびっくり おかげで地下鉄もスルーしちゃいました。
そんなハプニングもありましたが、充実した8日間でした!!


準備や手配など、親身にサポートしていただいた堀江さんには感謝しかありません。おかげさまで過去1充実した春休みを過ごせました!ありがとうございました

堀江 由美子 wrote:

お帰りなさい!!
お疲れ様でした。ご旅行はいかがでしたか?
沢山の楽しい想い出ができましたでしょうか?

さぁ、いよいよ最終章の第4ステージに進まれます。
写真を眺めたり、テレビで今回行かれたところが放映されたり、
想い出話にたくさん花を咲かせてください。

お疲れが取れましたら、ぜひご旅行の感想、現地での最新リポートなどもお聞かせいただければ幸いです。

ご縁がございまして、S様のご旅行のお手伝いができましたこと、心よりお礼申し上げます。
また機会がございましたら、ぜひウェブトラベルにご用命くださいますようお願いいたします。

日本は新緑の季節ですね。どうぞお疲れが出ませんように。
そしてありがとうございました。
このページのトップへ