1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. マルタ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/マルタ、イタリア旅行

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2022年6月19日[Sun] ご出発】 海外

M様/マルタ、イタリア旅行

神谷様

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。

コロナ禍になって遠ざかっていた海外にホントにホントに久しぶりに行けることが出来て、今回の旅は感激もひとしおでした!!

まず航空機ですが、ロシア上空が飛べない状況下でのお手配は大変ご苦労おかけしたと思います。

乗り継ぎ時間等の関係で希望のワンワールド系には乗れませんでしたが、ターキッシュエアラインズ利用しての移動は特に問題なく快適に往復出来ました。

ビジネスクラスにアップグレードも考えましたが、往きも帰りも満席で座席変更は出来ませんでした。。
利用者がだいぶ回復しているようで良かったですね。

お手配いただいたホテルは、
マルタもヴェネツィアも非常に良かったです。

ホテル選びも色々考えていただいきましたが、さすが神谷さん!!
どちらのホテルも私好みといいますか、ガヤガヤうるさい大規模ホテルと違って細やかな心配りのある落ち着いたもてなし、掃除も行き届いて、朝食も美味しく、非常に快適に過ごせました。

どちらのホテルも私はコロナ以降初めての日本人だったようで、すぐに名前を覚えてもらいました。

ヴェネツィアのホテルでは『ヨコハマ』まで覚えてもらって2日目の朝食時に『あー!ヨコハマのユウコ!』とか言われて笑っちゃいました。

観光につきまして、
マルタは交通手段が不便とのことから現地ツアーをご案内いただき、連日ツアーに参加したのは大正解だったと思います。

事前にご案内いただいた通りで交通渋滞やらマルタ人のノンビリやら、、バスが時間通りに来ないのは常識のようでしたが、
なのでむしろ、ツアーに入って各地を周れたのは交通手段が確保されているので大変効率的でした。
ツアーでも連日たった1人の日本人でしたけど、(中国人かな?なんて噂された時もありましたが)、ツアーガイドさんにも親切にしてもらいましたし、連日参加でお互い顔を知ったご夫婦などもいらして、おかげ様で大変楽しく参加させていただきました。

最終のPCR検査では勝手申しましたが、特に問題もなく検査が終わり無事に予定通り日本に戻ることができました!
マルタ入国以来日本人には誰一人会いませんでしたが、ヴェネツィアの検査場所で現地人ガイド、日本人のアテンドに同行された観光客らしき日本人4人グループを見かけて
私以外にも観光で訪れたチャレンジャー日本人がいるのだな~と妙なところで感心しました(笑)

兎にも角にも、コロナ発生以来の初海外
神谷さんにとっても初のクライアントだったようで、、
神谷さんにはいつも以上に大変手厚くご案内していただきまして、心より感謝申しあげます。

神谷さんにイロイロご配慮いただき、私は安心して久しぶりの海外を満喫出来ました!!
そして『やっぱり海外旅行っていいなー』と思いました。

帰国後、またまた感染が拡がっておりますが
1日も早く皆が安心して海外旅行に行けるようになることを願います。

神谷さんにはこれからもお世話になりたいなと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。

神谷さんの益々のご活躍をお祈り申し上げます。

このページのトップへ