1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イギリス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. W様ご夫妻/ロンドン&パリの旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2023年9月1日[Fri] ご出発】 海外

W様ご夫妻/ロンドン&パリの旅

ありがとうございます。

円安ポンド高のロンドンは予定外の出費で大変でした。
短い滞在でしたが、1日、郊外に出かけたことがイギリスの印象をさらに良いものにしてくれました。沢山の絵とも出会えました。

パリへの移動。私たちはスムーズでしたが、急な変更だったようで、かなり混乱していました。

パリは暑い日が続いていたようで、私たちに強い日差しの午後はほとんど出歩く意欲を削いでしまい、涼しい美術館がありがたかったです。

パスを使える2日間に訪れたのは三ヶ所。5日間で7箇所訪れることができました。パスを上手く使えなかったのですが、高齢者にはお得感を感じることは無理で、何箇所も行くことは困難でした。

パリコレとかワールドカップのせいか、ロンドンのように気軽にタクシーが使えず、地下鉄利用を強いられてなかなか移動が大変でした。

お勧めいただいたアプリはほとんど使えず、Google mapsの方が使えました。
マ、行ってみないとわからないことですよね。
それもこれも旅の楽しい思い出です。

色々相談に乗っていただきありがとうございました。
心より感謝しております。
まだまだ暑さが続くようです。
どうぞご自愛ください。

羽生 明子 wrote:

W様 こんにちは、

今回のご旅行の感想、そして旅の様子、
詳しくお知らせくださり、ありがとうございます。
興味深く、そして嬉しく拝読させていただきました。

ミュージアムパス48時間で、訪問できる美術館の数は限られてしまいますよね。美術館ですから、見学する時間もしっかり確保したいですし・・・駆け足で巡ればイイというものではないですし。
パスの恩恵を感じて頂くまでには至らなかったのかもしれませんが、それでも、5日間で7ケ所をご覧になられたとのこと。
9月とはいえ、パリも暑い日が続き観光も体力勝負!冷房の効いた美術館は最適な場所になったようですね。興味があるとお聴きしていた現代アートにも多く触れていただくことができたでしょうか。

パリのタクシーがつかまらない・・
Uberのようなアプリから呼び出すサービスを利用する人が増え、パリに限らず、本来のTAXIの割合が少なくなっているという話も聞いています。加えてイベントなどで需要が増えたとか、そのあたりの影響かもしれません。

そして、やはり長引く円安は、お買い物にも滞在にも影響はありそうです。
旅先での楽しみを少しずつ控えめにしなくては・・と、そんなことを考えなくても良い時が来ることを願うばかりです。

朝晩は秋の気配を感じられるようになったとはいえ、昼間の暑さはしばらく続きそうです。
お疲れなどでないよう、ご自愛くださいませ。

あらためまして、この度は弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。
次回、再びのご縁がありますことを楽しみにお待ちしております。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ羽生明子
このページのトップへ