1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イギリス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Mご夫妻様/ウィーン・ロンドン10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2023年8月28日[Mon] ご出発】 海外

Mご夫妻様/ウィーン・ロンドン10日間

コロナの影響で旅行が出来なくなってから、たくさんの時間が流れました。
私ども家族で前回ロンドンに行ったのが、2017年3月。
すっかり海外旅行の感覚を忘れてしまっていました。
やっとワクチン接種証明書やvisit Japanへの登録などが不要となり、
それでは…と思い立ったとき、「また浦野さんにお願いしよう」と思いました。
今回は老夫婦(70歳&65歳)の旅行なので、
ウィーンとロンドンで9泊10日。
「予定を詰め込まずにのんびりとしたい」とお願いしました。

ウィーンにオーストリア航空で到着後、
まずは有名なアルベルティ―ナ広場のホットドッグスタンドへ。
「ドイツ語講座」にも出て別所哲也さんが美味しそうに食べていたお店です。
何度もドイツ語での注文を練習して行きました。
夜でも混んでいましたが、味としては私どもにはちょっと脂っぽくって、重かったです。
食べ物はウィンナーシュニッツェルにしてもあまり口に合わず、
正直ウィーンの最終日は「雲海」のお寿司になってしまいました。

到着の翌日から、「シュテファンドーム」「ペーター教会」「音楽の館」
「モーツァルトハウス」「美術史美術館」「シェーンブルン宮殿」などの名所、
そして「音楽家たちのお墓詣り」「ナッシュマルクト」まで、
シュトラーセンバーンやUを使って、動き回りました。
ウィーンの教会では、パイプオルガンの響きに包まれ、とても幸せでした。

4日目に訪れたザルツブルグは意外と寒くて、コートが必要でした。
ザルツブルグは、私は20代・50代に続いて3回目の訪問ですが、
世界中で一番好きな街です。

6日目にウィーンからロンドンへ。
昨年娘がロンドンに留学していたので、その住んでいた場所&学校を
見ることと、友人に会うことが目的でした。
前から気に入っていたK&Kホテルの庭側を浦野さんが予約してくださっていたので、
もうホテルにいるだけで満足な日々でした。
友人がいたので、リージェントパークをはじめとしたいろいろなパークを散歩し、
コヴェントガーデンを楽しみ、中華街で飲茶を食べ・・・といった日々でした。
ロンドン滞在中は、ずっと晴天でした!
またロンドンではデビットカードがとても役立ちました。
いまやキャッシュの時代ではないのですね…。

今回海外旅行で気持ちが開放され、年寄り臭く日本で過ごしていたこの数年間を
払拭することができたことは大きな収穫でした。

「行きがオーストリア航空、帰りはJALで」とお願いしたら、
帰りは「ANAにした方がお安くなります」などとアドバイスしていただき、
浦野さんには今回も大変お世話になりました。
またチャンスがありましたら、よろしくお願い致します!

M

浦野 泉 wrote:

M様

こんにちは、株式会社ウェブトラベルの浦野でございます。
まだお疲れの残る中、詳細をお知らせいただきまして
ありがとうございました。
数年ぶりのヨーロッパ旅行はいかがでしたでしょうか。

今回は余裕のある日程で2都市を周る旅でしたので、
前回行けなかったところなども周れて
のんびりお過ごしいただけたようで私も大変嬉しく思います。
今回のように、以前訊ねたことのある地を再度訪れ、
初回とは違った味わいでのんびりその地で過ごす、という旅もいいなと
個人的にとても惹かれた旅でもありました。

M様にはいつもご利用いただきまして、またコロナを経て
思い出していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
また旅のお手伝いができますことを楽しみにしております。
今回も弊社をご利用いただき、まことにありがとうございました。

浦野



このページのトップへ