1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様/オーストラリアの大自然に癒やされる旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2023年9月20日[Wed] ご出発】 海外

K様/オーストラリアの大自然に癒やされる旅

~ハミルトン島・シドニー・ケアンズ・エアーズロック・アデレード17日間~

ウエブトラベル  佐藤様
                                                    
ずいぶんとお世話になりました。おかげさまで、いろいろと経験でき、いい旅ができました。

  〇ハミルトン島
初めにいきなり、(OPツアーが)キャンセルになっていると聞いたので困りましたが、
別のを手配して下さり、おかげさまでいろいろと行けてよかったです。
ヒルインレット展望台はとてもきれいでした。
またバギー乗りも楽しく、少し歩いて上ったパッセージピークもかなりきれいな眺めでした。
パッセージピークからも、ヒルインレットが小さく見えました。
ここは毎朝朝食がありうれしかったです。

  〇シドニー
ブリッジクライムが、印象的でした。橋の上から船が行きかう海などのnull
景色を見るのは珍しく、感激しました。
おかげさまでホテルが近くて行きやすく、少し早く着いたので、
ハーバーブリッジ周辺も散歩できてよかったです。
1人は健康診断書をとったけれども忘れたと、行けませんでしたが。
オペラハウスはピアノコンサートの練習中で、
きれいな曲が流れていました。
1人はぐれたとかもありましたがまた会えました。
バラックスのハンモックの部屋は不気味な音楽が流れて、
雰囲気の演出が結構ありました。バラックスは無料でした。

  〇ケアンズ
キュランダは直前に違うツアーにして頂き、やはりありがたかったです。null
アボリジニ文化体験のダンスや音楽が面白く、皆喜んでいました。
キュランダ村でも少し時間があり、散歩したりして、
いい具合の時間配分になっていて良かったです。
またランチも、久しぶりの肉でおいしかったです。
ハートリーズのワニ餌やりは初めての経験で、
私たち3人だけで何回もさせてくれ、皆バリバリ喜んでいました。
ケアンズ植物園にも少し行き、地元の人たちの空気も
なんとなく感じられました。
カジノの上の動物園で、割とタイミングよくコアラ抱っこできました。

null

  〇エアーズロック
カタジュタは、ウオルパ渓谷とカル展望台へ行きました。
この2つならカル展望台の方が展望がのぞめてよかったです。
エアーズロックリゾートへ着いたころ、皆風邪を引き、
特に母が体調を崩し困りましたが、レンタカーを母が運転し、散策している間に、
母は休憩したり車で涼んだりして、母が元気になったので、
レンタカーで良かったと思いました。
あの道を運転したのも気分が良かったのかも。サンセットのタイミングを
私があまりわかっておらず、何度か見に行った割にはベストタイミングがつかめず、
サンセットをうまく見れなかったのが、ちょっと後悔しています。
サンライズはゆっくり見られて、刻々と色や影が変わっていく様子がわかり、
とても良かったです。
キングスキャニオンはものすごくよかったです。
少し曇っていたせいか涼しかったのも良かったのかも。

  〇カンガルー島など
カンガルー島は遠く移動ばかりかと思いましたが、車窓からの景色がnull
ずっと良かったので、移動も苦にはならず、
野生動物カンガルーやアシカなどがかわいくて良かったです。
ランチもおいしかった。
バンバンガ湖も無事に行け、アデレードの壁絵もとても面白かったです。

どこも立地のいいホテルにして頂き、助かりました。
オーストラリアは商売上手なのかたくさん説明してくれるのですが、
英語がさっぱりの私には意味がわからず、せっかくの説明が
無駄になってしまいました。
アーミーダックはほとんど説明で、ゴーカートのようなのを期待していたところ、
ちょっと違いました。
ずいぶんと今までにない体験ができ、旅行できてよかったです。
どうもありがとうございました。
                              
K

佐藤 雅美 wrote:

K様

旅のお話&お写真、ありがとうございます!

わくわくしながらご感想を読ませて頂きました。
ハミルトン島のツアー会社のストライキは本当にびっくりされたことと思います。
ご不安な中、別手配を許容して下さりありがとうございました。
なんとか目的を果たして頂けて本当に良かったです。

ブリッジクライムは最高の体験になったのですね!?
私は、ブリッジクライムはチャンスがあっても遠慮しているので、
お話が聞けて良かったです。
オペラハウスの他、ハイドパーク バラックスにも行かれたのですね~。

キュランダツアー、ハートリーズツアーもご満足頂けて良かったです。
ワニの餌付けはなかなか体験できないことですので、お楽しみ頂けて良かったです。

エアーズロックでは皆様、風邪気味だったのですね…
長いご旅行でしたので、私も心配していたところでしたが、
お母様も途中で回復されたようで良かったです。

ドライブ、ハイキングと体力の消耗もあったかと思いますが、
皆様、本当に体力がおありですね~。

カンガルー島で動物、バンバンガ湖(ピンクレイク)と
アデレード近郊の自然もアデレード市内の壁画もパーフェクトに
お楽しみ頂けたようで、皆様の好奇心には頭が下がります。

また機会がありましたら、是非、弊社へお声がけ下さい。
再び一緒に旅のプランを立てる日を楽しみにしております。
皆様の更なるご活躍を祈念しております。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美(SATO MASAMI)
このページのトップへ