1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フィンランド旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様ご夫妻/オーロラ鑑賞ツアー(フィンランド)10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 藤本 英里
【2023年10月28日[Sat] ご出発】 海外

M様ご夫妻/オーロラ鑑賞ツアー(フィンランド)10日間

藤本様

お世話になりました。
おかげさまで、たいへん楽しい旅行となりました。

null

ロヴァニエミ一泊目にホテルからオーロラは見えず、二泊目でハンティングツアーを予約し、参加しました(^^)
肉眼では、白く見えていましたが、カメラを向けると確かに緑色のオーロラでした!
null

その後は昼間晴れていても、夜は曇ることが多く、ホテルからは見ることができませんでした。

ガラスイグルーでも晴れ間はあったものの、結局夜中に湖の方角にカメラを向けて、少し緑色かな?くらいの感じでしか見えませんでした。
やはり、ハンティングツアーに参加してよかったです。

ロヴァニエミでは、観光やショッピングでは時間を持て余すくらいでしたが、スカイオウナスバーラホテルはロビーがとにかく居心地が良く、ロヴァニエミの街まで、また、丘の頂上までと、winter trailを満喫することができ、素晴らしかったです。

null

「雪がいつもより早くて、あなたたちラッキーだったね!」と言われました。

ヘルシンキの街も、タリンもとても素敵でした!
サウナ ロウリュも楽しんできました。
ヘルシンキの街はトラムの一日券を購入し移動したので便利でした。
(タクシーは高いですね〜!物価全体に高かったですが。)

たくさんご報告したいことはありますが、長くなりますのでまずはお礼まで。

藤本様には計画時から細やかにご連絡いただき、安心して旅行できました。

ほんとうにありがとうございました。
また機会があれば、よろしくお願いいたします。

藤本 英里 wrote:

無事ご帰国のお知らせとご感想をありがとうございます!
お送りいただきましたお写真を拝見したとたん、「良かった~!!」ととても嬉しい気持ちになりました。
オーロラ撮影は難しいものですが、とても綺麗に撮れていますね。

それにしましても、やはりオーロラハンティングツアーに参加なさって正解でしたね。

お泊まりいただきました「スカイオウナスバーラホテル」も、街から少し離れるものの、今回のようにご滞在されるのであれば、自然の中のトレイルを歩かれたり、素晴らしいご体験が出来たようで、良かったです。
これぞ北極圏の景色ですね。

ヘルシンキも、タリンも、サウナもご満喫頂けて、私も本当に今回の旅のお手伝いが出来たこと光栄だと思っています。
今となっては、行き先のご相談やプランのご相談をさせて頂きましたことが、とても懐かしいものです。

こちらこそ、この度は本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ウェブトラベル 藤本英里
このページのトップへ