1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S.T 様/ナポリ・ローマ・フィレンツェ7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2006年2月26日[Sun] ご出発】 海外

S.T 様/ナポリ・ローマ・フィレンツェ7日間

山岸玲子さま

無事帰国しました。
おかげさまですばらしいイタリア旅行になり、事前の準備(メールのやり取り)から含めまして、家族一同感謝しております。

ナポリでドライバーが30分ほど遅れたときは、入院中であるにもかかわらず迅速に対応していただきました。
ヴェスビオ山では天気に恵まれ、遠くカプリ島まで見渡すことができたのはもちろん、火口の底をのぞくこともできました。また、ポンペイ遺跡がこれほど広いとは驚きです。全部見ようと思ったら、丸1日はかかるでしょう。

ローマでは「ジプシー」なるものをガイドに教えていただきました。言葉からは昔の流浪の民を想像してしまいますが、ここでは警戒すべき相手なんですね。

フィレンツェのアウトレットツアーでは、ブランドの買い物で欲しい物が見つからず、1品買っただけで時間が余ってしまいました。するとドライバーは、私たちが午前中に回れなかった教会や広場(街を一望できる丘のようなところ)へ連れて行ってくれた上に、「ここならブランドほど高くない店が並んでいる。」という所で降ろしてくれました。

ローマ・フィレンツェの半日ガイド(日本人)で感じたことですが、もう少し大きなはっきりとした声でガイドしていただけたらと思いました。「この人ちょっとお疲れ気味かしら?仕事に慣れちゃったのかな?」と感じましたから。内容には満足しています。

以上、簡単ではありますが旅の感想です。機会がありましたら、またよろしくお願いいたします。 
身体お大事に(S.T)
このページのトップへ