1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. オランダ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S 様/オランダ&ベルギー&ルクセンブルグ9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 真一
【2006年4月26日[Wed] ご出発】 海外

S 様/オランダ&ベルギー&ルクセンブルグ9日間

こんにちは。
遅くなりましたが、5/4に無事に日本に戻ってまいりました!

少しばかり、感想をお話したいと思います。

旅行に行ってた一週間の間、天候がすごく不安定で、温かかったのは到着日の26日と翌日の27日、それからルクセンブルグの最終日くらいで、あとはずーっと寒かったんです。

ただし幸いなことに、キューケンホフには27日行ったのですが、その日は晴れてお天気が良かったので、お花がとってもキレイで思い出深かったです。
キーツアーさんとのやりとりもスムーズで、全く問題なく、、また、置いていかれる事もなく(3回くらい確認しました・笑)、紹介していただいて良かったです。

翌日28日から風が強くなり、その日はザーンセスカンスに行ったのですが、風車がすごい勢いで働いておりました…
この日から、ブルージュ、ブリュッセルと雨が降ったりやんだりで、ブリュッセルにいたってはヒョウまで降られました。
道端で鳩が気絶していました。

ベルギーではずっと寒く、観光もそこそこにホテルに引き上げるハメになってしまったので、かなり天候に予定を左右された感じです。

この点ではかなり残念な思いをしましたが、その他では特にトラブルもなく、事件も事故もなく、親子ケンカもなく、道には迷いましたが、不安だった英語・仏語も身振り手振りでごまかし、まあ何とか無事に旅行を終えた、という感じです。

また、紹介いただいたホテル、いずれもとてもステキなホテルで、満足しています。
スタッフの方も親切で、ブリュッセルのホテルでは間違えて、ダブルの部屋に通されたのですが、すぐに変えていただいて、作業も早かったです。なので、全く不満はありません。
特に、3日もいたからかもしれませんが、アムステルダムのホテルが一番くつろげたような気がします。
とても広かったのと、お部屋に湯沸しポットがあったのが最高でした。
こぢんまりしていて、部屋数が多くなかったのも、静かで良かったです。

母との旅行は初めてでしたが、母もだいぶ喜んでくれ、
「また行きたいねえ」
と言ってくれました。

その分私はだいぶ疲れましたが、そう言ってもらえるとやはり嬉しく、またどこかに連れて行ってあげたいと思いました。
私たちの旅をアシストしていただいて、本当に有難うございました。
色んな相談にまで乗っていただいて、本当に心強かったです。
また、近い将来ヨーロッパに行く事があれば、ぜひ佐藤さんにお願いしたいと思います。

長々となりましたが、ご報告でした。
佐藤さんもお元気で。

ではまた!
このページのトップへ