1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. オランダ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. ナインチェ 様/花と風景癒しの旅「オランダ・ベルギー7日間」

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中島 美弥子
【2006年5月2日[Tue] ご出発】 海外

ナインチェ 様/花と風景癒しの旅「オランダ・ベルギー7日間」

旅中お電話いただきありがとうございます。

一人旅で何かと不安でしたが、特に不自由なく安全な日々が送れました。

ホテルについたときは、歩ける範囲内でしか無理ではないかと思っておりましたが、思いきって、列車やトラムに乗れた時は少し自信がつきました。

ホテルでは、同じように一人できた日本人の女の子と知り合え、その子の現地の友人達とアムステルダムを案内してもらったり、ベルギー迄の道中一緒したりと、嬉しいハプニングがありました。

英語は出来ないのですが、習うより慣れろで話す努力をしたら何とか通じるものだと実感もできました。
それに、想像してたよりずっと人も温かく、治安もよかったです。(トラムやバスの降りる場所や、切符の買い方まで教えていただいたりしました。)

事前に色々と情報をいただいていた事もあり、行きたいと思っていた場所や、食べたい物も食べ、大満足の旅になりました。

このような旅行ができたのも中島様のおかげです。
また、機会がありましたら、担当をお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?

旅行の立ち上げから今日までご尽力いただきまして、大変感謝しております。
いい旅を提供していただき本当にありがとうございました!!
このページのトップへ