1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S.S 様/建築をみるバルセロナ・ビルバオ8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 大成 真知子
【2006年3月28日[Tue] ご出発】 海外

S.S 様/建築をみるバルセロナ・ビルバオ8日間

tower
今回の旅のテーマは建築を見る、ということでたくさん建築をめぐることができました。

バルセロナではガウディ建築や他の現代建築を巡ってきました。
ガウディでは、カサミラ、カサバトリョ、サグラダファミリア、グエル公園など・・・・
他にも現代建築もたくさんみることができ、とても満足です。

バルセロナは本当に元気な町ですね。
H&Dのフォーラムという建物に行ったのですが、その中では今バルセロナで、どのような建築のプロジェクトが進んでいるかという展覧会をやっていて、すごく興味深かったです。
日本より、アートであるとか建築であるとかの活動は盛んな感じを受けました。

人もすごい元気ですね!夜の8時になっても明るくて、どこに行っても人がたくさんいていっぱいおしゃべりをしていました。

スペインの人は本当におしゃべりですね。
バルなどに行っても、スペインの人たちは会話を途切れることなく続けていて、すごいなぁ・・・と圧倒されました。

そういえば、バルセロナ~ビルバオ間の夜行列車なんですけど、大阪のおばちゃんタイプのスペインのオバチャマ達と同じ車両になりまして・・・・

オバチャマが深夜の3時くらいまでずっとおしゃべりしてて寝れなかったです(^_^;)
それもずっとマシンガントークをしていたので、これもまた圧倒でした。

飴をくれたりして、本当に大阪のおばちゃんみたいだな~と思いました。
いい思い出です。
tower スペイン
ビルバオのお目当てのグッゲンハイム美術館も期待以上でした。
ビルバオではゆっくり時間がとれたので、ゆっくり町を散歩したりできました。

お料理がとてもおいしくてよかったです。
日本人はまだめずらしいのか、バルでは地元の人が話しかけてくれて楽しかったです。

旅行では、いろいろ心配していたスリや強盗にも会いませんでしたし、飛行機の乗り換えや夜行列車にもスムーズに乗ることができました。

このように、楽しい旅行を送ることができました。

本当にいろいろご手配いただいてありがとうございます。
一生の思い出になるような楽しい旅行でした。

同行者もいつかはスペインに移住してみたいねぇ、と言うほどでした。

本当にありがとうございました!


plan
このページのトップへ