1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. トルコ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 布施 様/トルコ7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 田辺 めぐみ
【2006年7月12日[Wed] ご出発】 海外

布施 様/トルコ7日間

本日帰ってまいりました。

マルマラホテルはとてもきれいなホテルでした。
毎日の部屋の掃除も適切でした。
ロビーの豪華さには何枚も写真を撮った次第です。
朝食にもう少しバリエーションがあるとよかったかな。

部屋でインターネットが接続できず、ロビーまで毎回コンピュータを抱えて接続しなければならなかったことはやや不便でした(15日はビジネスセンターも含めて接続不良で、苦情が寄せられていたようです)

宿泊客の半分くらいは日本人でした。
そのためか?ミニバーはかなり高い!
ビールが13TLでは飲めません(すぐ近くのスーパーでは1.5TLでした)

滞在期間中ずっと好天に恵まれました。

現地ガイドのムスタファさんも、上手な日本語でていねいにガイドいただきました。
個人旅行ではなかなかできない効率よい観光ができました。
ただ、予告なくカーペット屋さんに案内されたのにはちょっと困りました。
高い買い物になるので、何の準備もなく、その場で畳み掛けられるような雰囲気に、結局購入しませんでしたが、あらかじめ

「今日はカーペット屋さんへ行きます」

と伝えておいてもらえば、きっと購入したと思いました(わが家は新築なのでカーペット購入も考えていたところでした)

それはそれ、他はとても気のつく良いガイドさんでした。

物価はよくわかりませんでしたが、同じものにかなり幅広い値がついていました。
イスタンブールの外国人値段なのかと思いましたが、現地の人もかなり高いところを利用されている方もいるし、屋台などはかなり安く、旅のスタイルによりかなり幅があるように思いました。
やはり込んでいるロカンタやドネル屋さんはおいしいかったです。

ガイド付の旅行は初めてでしたが、短期間で効率よく仕事・観光をこなすには大変助かった次第です。
ありがとうございました。

いつかまた次の旅行を計画したいと思います。
よろしくお願いいたします。

田辺 めぐみ wrote:

こちらこそ、ご利用いただきありがとうございました。ご旅行お楽しみいただけたようで本当にうれしく思います。

現地の貴重な情報もありがとうございます。
手配会社共々お客様の声を今後の旅行手配に生かしていきたいと思います。
是非、次回のご旅行の際もお気軽にお声をおかけくださいね!
このページのトップへ