1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州旅行
  4. お客様からのお便り
  5. 内田 様/電車で行く!湯布院・別府温泉3日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 田辺 めぐみ
【2006年7月18日[Tue] ご出発】 国内

内田 様/電車で行く!湯布院・別府温泉3日間

山口の実家に一度寄り、「新幹線(100系新幹線)」で博多まで、博多から「ゆふいんの森号」で由布院へ行きました。
天気は曇り、暑くなく良かったです。

「ゆふいんの森」はすいていてゆっくり過ごすことができました。
2歳7ヶ月の子供より主人の方が列車の中では興奮していました。

子供はいつも主人といると「抱っこ」と言うのですが、それでは「ゆふいんの森」に乗れないよ!と言うと、旅行前はがんばって歩いていたのですが、3日目の「ソニック」乗車後は目的が達せたことがわかったらしく、「だっこ」と始まり、これには私も苦笑いするしかありませんでした。
私と2人ではバギーもなくどこにでも行くのですが・・・。

湯布院の宿はお風呂がよく、食事もおいしく、宿の人も親切で良かったです。
湯布院の観光は初めから考えていなく、2日目、チッェクアウト後、「ゆふ号」に乗り別府に行きました。

雨でしたが、別府駅でタクシーを貸し切り、地獄巡りを3カ所しました。
ワニや象などいるところだけにしました。海たまごは良かったです。
子供は品川水族館や品川プリンスのエプソンの水族館も楽しんでいたのですが、それ以上に喜んでいました。
実際にセイウチ、アザラシなどに触れるのが良かったようです。

別府の宿も温泉もまたお風呂も、食事も満足しました。
部屋も、お風呂も広くて。
天気は良くなかったですが、暑くなく、子供もばてずにすみ、逆に良かったかなと思っています。

ここまでいろいろな電車に乗ったのだから・・・と思い、新山口ー津和野間の「SL(SLやまぐち号)」に翌日、乗りました。
新山口までは車で30分なので・・・。これもまた、津和野では昼食をしただけ。
主人と子供はデッキに出たりいろいろ動き回っていました。
2時間でしたが「ゆふいんの森」・「ソニック」同様飽きずに過ごしていました。

乗っているときより今になって、そこで買った列車・機関車で遊んでいます。
23日に実家から戻り、日常の生活にやっと慣れ、こうやってメールをしていると、良かったなーと思うことばかりです。

今回は観光より列車に乗ることが目的だったので、(私や父は若いときに行ったことがある地でもあり、主人は観光は?と言う人で列車が好きなので)お風呂や食事、宿のサービスが良くて本当に満足しています。

ありがとうございました。

田辺 めぐみ wrote:

100系、いつの間にか懐かしい存在になってしまいましたね。
鉄道ファンの皆様の為にもできるだけ長く活躍しつづけてほしいものです。

今後もご家族で温泉と電車の旅お楽しみくださいね!
このページのトップへ