1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イギリス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y 様/ロンドン・コッツウォルズ・湖水地方レンタカーの旅6日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 大成 真知子
【2006年8月13日[Sun] ご出発】 海外

Y 様/ロンドン・コッツウォルズ・湖水地方レンタカーの旅6日間

おかげさまで、レンタカーでの事故などもなく無事に帰ってきました。

行きの飛行機で(成田ではOKだったのに)パリの乗り継ぎで持病の薬を夫婦そろってとりあげられてしまい(かえしてくれるのではなく捨てられた・・・)旅行中、私は眠れないというアクシデント・・・となったのですが(3回くらいチェックがあり、最後の飛行機に乗り込むところでとりあげられたので、別あづけもできずず・・・・・処方箋をもっていないと問答無用でした。)はじめから薬は分けてもっておくべきだったと思っても後の祭り。

大成様のホテルの選び方やコースの選択もよく、大人も子供もたのしめました。

シャーロックホームズ
ロンドンではシャーロックホームズのパブでフィッシュアンドチップスへも。
大英博物館では子供と私、みいらで固まってしまいましたが、一つの博物館で世界旅行をしているような気分に。

駆け足でNational Galleryも。(こういうのが寄付だけでみられるのがいいですね)ロンドンのホテルの周辺のPubだけは子供禁止のところが多かったので食事はホテルでとりました。観光地はどこも子供OKでした。

OXFORDではハリーポッターのロケ地や皇太子も学んだスクールをみたりできました。
田舎町からレンタカー出発したので、最初はぐるぐる道に迷ったり、思ったところでTurnAroundできなかったりしましたが、高速にのるころまでにはなれることができました。

コッツウォルズのホテルは本当に落ち着いた雰囲気で街並の散策もできました。
(食事は正直ちょっとこってりしすぎで、日本人にはどうかな・・と思いました。
私はテリーヌとにじますをたのんだのですが・・・・・)

コッツウォルズ
オックスフォード

コッツウォルズから湖水地方へのロングドライブは心配しましたが、高速道路にのってからは道もわかりやすく、日本の高速道路よりは走りやすいので、無事について夕方は遊覧船めぐりもできました。
BurnSide Hotelは家族むけのゆったりしたホテルでくつろぐことができました。
湖畔のレストランで食事。我が家だとスープとスターター、サラダとメインデッシュを3人でわけるくらいの量がちょうどよかったです。
スープはどこも美味しかったです。
湖水地方ではグラスミアまで足をのばしてワーズワースの世界にもふれてきました。
(子供はピーターラビットのアトラクションに満足)

どこにいってもNational Trustによって自然や建物がしっかり管理されていてびっくりでした。

マンチェスター空港は高速からのアクセスもよくていきやすかったです。
帰りは空港が混んでいるのが心配で3時間くらい前につきましたが、行きのような混乱もなくほっとしました。

夫がホームページ作成すると思いますので、できたらまたお知らせしますね。
今回は大成様のプランニングのおかげで短い期間を本当に有効にすごすことができました。
ありがとうございました。

次回からはできるだけはやめにプランニングをしてダイレクト便などで、少しでも体を楽にいきたいなと思っています。
(やっぱりヨーロッパは遠いので、せっかくいくならもう少しのんびりしたいものです)
このページのトップへ