1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中東・アフリカ旅行
  4. エジプト旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 鈴木 様/アラビアンナイトの幻想に浸る☆ドバイ・カイロ7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 田辺 めぐみ
【2006年8月17日[Thu] ご出発】 海外

鈴木 様/アラビアンナイトの幻想に浸る☆ドバイ・カイロ7日間

楽しみにしていた旅行も無事に終わりました。
長い間、うるさい要求をしてきましたのに、親切に対応していただき、感謝でいっぱいです。

ドバイについては、Arabian Adventuresの方は、親切で、対応も早く安心して質問やお願いができました。
飛行場の中など混雑した所でも、赤い制服の色が、はっきりして安心の色でした。

8/22はフリーを楽しむつもりでしたが、予想外の暑さで、体力の残りを温存したいと思い、ホテルで過ごしました。
23時までの延長をフロントへ依頼しました。
何も英語が解らない私にフロントの女性は、とても親切で、優しく、何回もメモや、計算機を手にして手続きをしてくれました。
本当に安心して、クリークの夜景をチェックアウトまで愉しみました。
ホテルについては、場所、部屋共に最高です。ドバイについては、言うことなしでした。

さてエジプトですが、部屋が、ナイル川に面していないので、がっかりです。
ホテルへ言おうかと思いましたが、我慢を決め込みました。夜明けのナイルが眺められないのが残念。

ベリーダンスのクルーズは満足の一言です。美しく、楽しく幻想的なひと時を堪能しました。

ピラミッド・考古学博物館など、人間の知恵と技術のすばらしさに暑さも忘れて、感動しました。

若干不満なのが、ガイドです。
愛想も良く、日本語も上手な男性ですが彼の親しい?店へ案内され「買わないよ」と言っても、結局は1店で30分余りも品物を並べられて、ついに根負けして心ならずも買ってしまったのは、後味の悪いものでした。
でも3店のうち、1店だけの買い物ですみましたが、ドバイでみると同じものでも、デザインがダサいようで長嶋さんと、
「エジプトでは足元を見られたね」
と反省しきりでした。

色々ありましたが、とにかく体調も崩さずに、言葉のわからないシルバーが楽しめたのは、田辺さんの心細かい計画と、アドバイスのおかげでした。有難うございました。

インターネットと言うものを介しての不安がいっぱいでしたが、
WEB TRAVEL社が信頼の置ける社であることもわかりましたのでささやかですが、友人にも口コミで推薦したいと思います。

~~~ 翌日いただいたメールより ~~~

本当に英語が一切駄目な、70歳以上の女性二人での旅行はすごいスリルのあるものでした。
それだけに二人が、暑さにもめげず帰ってきたのですから喜びもひとしおです。
田辺さんのアドバイスあってこそと感謝しております。

長嶋さんは、27日にニューヨークへまたお出かけです。彼女も元気ですね。
「来年も健康ならばまた行こうね」
と話し合いました。今後もヨロシク。

田辺 めぐみ wrote:

この度はご利用いただきありがとうございました。

月日の経つのは早いもので鈴木様とメールのやりとりを始めてからもう5ヶ月以上も経ちますね。

エジプトのガイドやホテルの件では現地の事情があるにせよいろいろとご不便をおかけしたようですが、酷暑の中(ドバイは連日40度を超す暑さです)体調も崩さずに無事にご旅行をしていただき、また帰着報告のメールもいただき本当にうれしく思います。
お二人の体力・気力の充実ぶりには感服いたします。

これからもどうぞお元気でご旅行続けてくださいね。
私の方で手配を手伝えるものがあれば手伝いますのでいつでもお気軽にご連絡ください。

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。
このページのトップへ