1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スイス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 菊池章浩・由香様/スイス 二人の人生の出発点、マッターホルン!!10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 大成 真知子
【2006年8月28日[Mon] ご出発】 海外

菊池章浩・由香様/スイス 二人の人生の出発点、マッターホルン!!10日間

アイガー
写真はグロスシャイデック~フィルスト~ボルトへのハイキングの時です。
私の憧れであった山アイガーが、青空をバックに日差しを浴びてきらきらと、
本当に素晴らしい景観でした。
今回のハイキングコースで一番気に入った箇所でした。
彼の一番は、ボルト~グリンデルワルドまでトレッティバイクで降りてきたことです!
*********************************************

8/28~9/6 スイス10日間の旅行をしてまいりました菊池です。
ご報告が遅くなりまして申し訳ありません。
この度は本当にお世話になりまして、ありがとうございました。
大変快適な素敵な楽しい旅でした。

電車チケット、ホテル予約等まったくトラブルはありませんでした。
完全な手配でした。

また教えて頂いたフライレールバゲッジ、ライゼペック特急便を利用しましたが、
こちらもトラブルなしでした。
頂いた時刻表も正確で役立ちました。
スイスは電車の時刻が正確ですね!(イタリアと違って・・・)

「スイス10日間 二人の人生の出発点、マッターホルン!!」と
題名しかないゼロからの企画でしたが、私たちの希望をうまくまとめあげて頂き、
様々なご提案やアドバイスを頂き、素敵なハネムーンを実現できました。

大成様のおかげと感謝しております。

首都ベルンでは、世界遺産の赤い屋根の町並み、
大聖堂の見事なステンドグラスに魅了されました。十分に歩いて見て回れました。

グリンデルワルドでは、思いがけずアイガーが見えるお部屋でした♪
緑と間近にそびえ立つアイガー等山の眺めは素晴らしかったです。

また教えて頂いたイタリアンレストラン「ラ・ティーノ」に行ってきました。
スイス料理はしょっぱく感じていたところにイタリアンは助かりました。
量が多くて一皿でシェアしてもよかったですが、おいしく頂きました。

1日は天候が悪くせっかく最頂ユングラヨッホまで行きましたが、雪で視界はゼロでした。

でも下山のトンネルを出ると晴れ間が!
感激に足取り軽く、クライネシャイデック~メンリッヘンまで雪道を歩きました。
虹が見られ感激でした。

もう1日は晴天に恵まれ、シーニゲプラッテ~ヴィルダーズヴィル、フィルスト~グリンデルワルドの
ハイキング(岩道・泥道)&トレッティバイクを楽しみました。
ハイキングの間、行きかう人々皆様々な言語で「こんにちは」と声をかけてくれ快く感じました。

ツェルマットは、とても暑く、乾いた地の印象を受けました。
「マッターホルンの見えるお部屋」はとても優雅で素敵でした。
シャンパンをサービスいただき感激でした。
また朝食は、パン、チーズ、ハムも多種でしたが、前菜ものや乳製品・フルーツも多く、
内容豊富でおいしかったです。

ツェルマットに到着した夕方に、スネガ~ロートホルンへ。
天候がよかったため雲ひとつないマッターホルンを眺められ、
ブラウヘルト~ツェルマットをハイキングしました。

翌日は、ゴルナーグラートで展望を楽しみ、逆さマッターホルンを眺めるコースをハイキングしました。
雲行きが怪しくてクラインマッターホルンまでは行かずやや残念でしたが、
ツェルマットの街やホテル内のプールを楽しみました。

ここでも教えて頂いたイタリアンレストラン「デルビー」に行きました。
イタリアンだと、一皿12~20SFRほどが一般なのでしょうか。
ちょっと高いかなと思いつつも、やはり結構な量で、おなかいっぱいになっていました。
野菜のリゾットおいしかったです。

氷河特急は、長時間ながらもパノラマカーであり存分に景色を楽しみました。
またランチはビーフストロガノフとティラミスでしたが、
景色を眺めながらのランチは贅沢な気分でした。
傾いたグラスを買って帰ってきました♪

バートラガッツは、中高年者が多い街だなと感じました。
ホテル周りが遊歩道など整備されており、ジョギングも楽しめました。
館内大変広く、街のようでした。
部屋は「パリ風」と案内されましたが、どうも悪趣味に思えておかしかったです(笑)
グルメレストランはやはり定休でした。
イタリアンレストラン「オリーブ」は手ごろにイタリアンを楽しめよかったです。
お勧めされたトマトのニョッキ、ペスカトーレ、大盛サラダを食べてきました。
ここでも量が多く、一皿でシェアでよかったほどです。
ただここまでサラダ、野菜にありつけなかったので、大盛りサラダはペロッとたいらげました。

最後の晩、チーズの郷土料理レストランを利用しました。
きのこの入ったチーズフォンデュを楽しく頂きました。

スパは、「テメルテルメ」がよかったです。
時間差で気泡箇所が変わり、流れるプール、ジャグジー、打たせ湯などプール感覚で楽しみました。
また20mほどの屋内プールでは、女性インストに参加を促されてアクアビクスのレッスンに参加し、
思いがけず楽しかったです。時間により様々なレッスンがあるようです。

翌日は、バートラガッツからマイエンフェルトへ足をのばし、
ハイジの赤・青コースをハイキングしてきました。
青コース往路上り坂がきつかったですが、いろいろな木彫りのモニュメントがあり、
それを目標にのぼり、ハイジヒュッテで一休みした後、下山しました。
ハイジヒュッテは、ハイジの物語を彷彿させる小屋でした。
アップルサイダーとビールを飲んできましたが、あまり冷えてないあたり、
またおじさんがずっとりんごを皮むきしているあたりも緩やかな時の流れを感じてくつろぎました。

一面に広がるぶどう畑の眺めに感激しました。
ちょうどたわわと実っていて、こそっと一粒摘んでしまったのもいい思い出です。
(甘酸っぱかったです)
道端にはワインケーブ地図があったので、どこか立ち寄り試飲&買い物できたらと思いましたが、
通ったところ皆戸が閉まっていました。
予約をしておかないとクローズなのでしょうか?
ワイン好きの二人なので残念でしたが、スーパーでたくさんのワインを仕入れてきました。

会話は、つたない英語でしたが、何とかなりました。
ホテルは、どこも水やチョコのサービスがあり、朝食は内容豊富、スタッフも丁寧でした。
(今まで安ホテルを利用していたので驚くほど部屋の広さもサービスも大変快適に感じました。)

スイス料理は、しょっぱかったです。
イタリアンはシェアできるほどの量でしたが、
食べ親しんだ味で、チーズに飽きた時に適当だなと思いました。
もう暫くはチーズとパンは遠慮したいところです(笑)

本当にお世話になりましてありがとうございました。

また旅行の際は、ご相談させて頂きたいと思いますので宜しくお願いいたします。

大成 真知子 wrote:

菊地 章浩・由香様

お天気と同じようにお2人の笑顔も輝いていますね。
山を間近に感じて頂くことができ、スポーツ好きなお2人にぴったりのハネムーンになりましたね。
5つ星の優雅なホテルライフもお楽しみ頂けてよかった~。

また、ご旅行の機会がありましたら、ぜひ、お声をかけて下さいね。

ありがとうございました。
このページのトップへ