1. ホーム
  2. お客様からのお便り
  3. I様/メルボルン 6日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 渋谷 明子
【2006年11月18日[Sat] ご出発】

I様/メルボルン 6日間

渋谷さん!!

あっという間に日本に帰国、そして普段の生活・・・・。
ちょっと逆パターンのホームシックといったところでしょうか。
メルボルン、私は大好きになりました。
今まで、N.Z(クライストチャーチ)、シドニー、LA、ハワイ、グアムなど
色々なところを見てきましたが、私は一番というくらい気に入ってしまいました。
温暖な気候
シティと緑の調和
日本人に対しての偏見のなさ
オージーの温かくて大きな、おおらかな人柄
都会すぎず、田舎すぎず
様々な自然
などなど。今回、改めて旅行しながら何かを学んだ印象が私自身あるような気がします。

ホテル→いいところでしたよ。立地条件も部屋もスタッフも◎でした。特に、友達になったJamieさんは、日本語が驚くほど堪能で、お年寄りなどにも親切丁寧に対応できる方です。英語が苦手な日本のゲストには嬉しいですよね。これは、お薦めです。”カフェ・ラ”からの眺望は最高でしたよ。お料理もなかなかGOODでした。

ペンギンツアー→ここでもお友達できました。ペンギン可愛かったです。また、利用した”go west tour”もとてもフレンドリーでよかったです。担当してくれた”Kim”さんに感謝!!

グレートオーチャンロード→”GLAY LINE”という会社の二階建て大型バスでした。酔い止めもしっかりと飲んでいったにも関わらず、自然の力には勝てませんでした。私たちは何度かトイレに駆け込みましたが、他の人たちはいたって元気。とくに中国人の親子はタフでしたね。常に何か食べていました。
でもでも、その酔いも吹っ飛ぶくらい、景色最高でした。”夢だったところに来たんだー”と今までにないくらいの達成感と喜び、そして感動でした。

最終日は、アウトレットなどの買い物に走り回りました。が、やはり買い物にはあまり向かないですね。何が嬉しかったかというと、トラムに乗って目的地に行ったり、タクシーに乗って運転手さんと会話をしたり、ショッピングモールで優しい方に助けてもらったり、とても親日的なオージーの方との交流も貴重な体験でした。

毎晩ワインと美味しい料理を食べて、幸せでしたよー。美味しいイタリアンも発見しましたよ。日本にあるといいのになーなんて。
今は、仕事が忙しくて先延ばしになっているのですが、海外就職考えているんです。(もしかしたら、夢で終わってしまいそうなのですが・・・・)。期間限定でも、長い人生の中、海外で生活する経験をしたいんです。キャリアアップのためにも、より英語を身につけるためにも、自分自身を大きくするためにも。メルボルン、候補に入るくらい気に入ってしまいました。渋谷さんは、海外での生活のご経験があるんでしたよね?良かったら、色々と教えていただけると嬉しいです。

色々と、わがままなリクエストに応えていただきありがとうございました。とてもとても楽しかったです。実は、次もメルボルンに行きたいなーなんて思っているところです。そのときは、また渋谷さんにお願いしたいと思っています。またわがままに付き合っていただけると嬉しいです。

いくつか写真を添付します。


渋谷さん、本当にありがとうございました。これからもまたよろしくお願いします。
このページのトップへ