1. ホーム
  2. お客様からのお便り
  3. M様/マチュピチュ・ナスカ・チチカカ湖への旅! ペルー11日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 深山 哲夫
【2006年12月27日[Wed] ご出発】

M様/マチュピチュ・ナスカ・チチカカ湖への旅! ペルー11日間

深山さんへ

昨日、予定通りに帰国しました。今日は、この大荒れの天気なので
「1日早くしてもらって本当によかった。」と、Oさんと話しています。
ペルーはあまりに遠いので、行くまでは少し心配なこともありましたが、
現地の人は、みんな親切でとても楽しめました。

特にガイドさんは、どの人も親切でした。
中でも、リマでの送迎をすべてしてもらったMARIO COSTAは本当によくしてくれました。
泊まるホテルがなかった時も、お世話&通訳してくれました。
いい人を手配していただいてありがとうございました。

観光地は、どこも特徴的で印象に残りましたが、
私たちの一番はやっぱりマチュピチュでした。
アグアス・カリエンテスで1泊にしてもらってよかったです。

1日目は、ツアーでガイドさんについて普通に観光し、
温泉にゆっくりつかってのんびりし、翌日は、早朝からワイナピチュに登りました。
普段あまり運動してないので、ゆっくり1時間ぐらいかけて登りました。
下から見た時は、「こんなに険しい山に登れるの?」と思いましたが、
登ってみれば景色は壮観!!!
ワイナピチュに登る時間と元気があって、本当によかったと思いました。

Oさんが雨女なので(?!)雨に結構降られ、
マチュピチュも1日目の午後から2日目の早朝まで降られましたが、
ワイナピチュに登った7:00~10:00までは、運良くやんでいて、
山頂から雲の切れ間でマチュピチュも見ることができました。
私は歴史とか考古学は全然分からないのですが、
険しい山間の空中都市を見たら感動しました。

そういえば、ワイナピチュの山頂は日本人の占有度が割りと高く、私たちと同様、
深山さんに旅行をコーディネートしてもらった熊本のUさんにも会いました。
その後、クスコからプーノまでのバスツアーも一緒でした。

いろいろ話はつきませんが・・・。

PS
1月1日7:30AM クスコ発 プーノ行きのインカエクスプレスのガイドさんとサービスレディさんに大変お世話になったので(特にサービスの方)、
お礼のお手紙を書きたいのですが名前なんて分かりますか?
(前日のワイナピチュ登山で大汗をかいて風邪をひいたのか、
このバスの中ですごく寒くて、多分私は熱を出していて、介抱してもらいました。)

深山 哲夫 wrote:

旅のご報告 、ありがとうございます。
ペルーを満喫していただけたようで 、嬉しい限りです。
これを機にぜひまたいつか南米の地へお出かけ下さい!
この度のご利用ありがとうございました。
このページのトップへ