1. ホーム
  2. お客様からのお便り
  3. 佐藤様/ベルギー8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 大成 真知子
【2006年12月27日[Wed] ご出発】

佐藤様/ベルギー8日間

大成様

今回は、旅行の素早い手配、ありがとうございました。
行けるかどうか迷っていたので、とてもありがたかったです。
さて、ベルギーの旅ですが、ビールとチョコレート好きのわたしにとっては、
とても思い出深い楽しい旅になりました。
 ブリュッセルに着いて、次の日はアムステルダムに出かけました。
オランダにもとても興味があって、オランダ3泊、ベルギー3泊にすればよかったと後で後悔でした。
アムステルダムではレンブラントの家や国立博物館をまわりました。
ブリュッセルからの電車がなくてアムステルダムには12時過ぎについたので、
アンネの家や猫の博物館には行けませんでした。でも、とても有意義な1日でした。
3日目は楽器博物館、王立美術館、王立軍事歴史博物館
(主人の希望で。彼はかなり興奮していました)を訪れ、夜はベルギー料理を堪能しました。
4日目はアントワープに行く日。パッキングをすませ、いざアントワープへ。
ルーベンスの家、ノートルダム大聖堂(ネロが最後に見たルーベンスの絵)をじっくり見ました。
5日目は王立美術館へ。かなりの収蔵品の数にびっくりしました。
その後、ボーボーケン村へ。情報センターはお休みだったので、残念でした。
ホーボーケン村からアントワープに戻り、ホテルに帰ろうとしたところ、
ノートルダム大聖堂の前にすごい人だかり。何だろうと思って近寄ってみると、大道芸人のショーが。
たまたま手にしていたチェキで前に出た子どもの写真を撮ってあげたら、EーMailを聞かれ、
帰ってチェックをしてみると、すでにメールが。
6日目はゲントによってブリュッセルに戻ることに…。
ゲントでは聖バーフ大聖堂の「神秘の仔羊」を見たかったけど…。開きませんでした。
でも、たくさんの観光客が開くのを待ってました。
ガイドにも休みだとは書いてなかったのですが。1月1日は…お休みなんですね。
ゲントでは昨年に引き続き、ハプニングが。
何と、荷物を預けておいたコインロッカーが開かなかったんです。
そこで足止め2時間。ケント・デリカットにそっくりの駅の人が
いろいろと手を尽くしてくれましたが開かずに、
2時間後、業者の人?が来てくれて、ものの3分でオ~プ~ン。
まあ、どうしようかと思いましたが、無事に荷物を取ってブリュッセルへ。
といった具合で、私たちのベルギーの旅は終了です。

ようやく、時差ボケも解消し、頑張らなくてはモードに切り替え中です。
 
長々と書いてしまいましたが、大成さんの今回の旅のアドバイスに感謝します。
また、機会があったら、よろしくお願いします。
このページのトップへ