1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. ニュージーランド旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 芳&圭吾様/ニュージーランド9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 渋谷 明子
【2006年12月18日[Mon] ご出発】 海外

芳&圭吾様/ニュージーランド9日間

渋谷さん、こんにちは!
色々と旅行の相談にのって頂き、ありがとうございました。
おかげさまで、とても素晴らしい新婚旅行になりました!
素晴らしい方々との出会いや、日本では見ることができない美しい景色、現地の方々の優しさに触れることができ、感動でいっぱいの9日間でした。
ニュージーランド、とくにフィティアンガが大好きになりました!
日本に戻ってきていつもの生活に戻ると、あまりの環境の違いに本当に夢だったかのように思えます。
日本を出発してオークランドに着いたとき、天候があまり良くなかったため正直少し心配しましたが、それ以上にこれから始まる旅にワクワクしていましたので、天候も私達に味方してくれたようです。前半はフィティアンガ、後半はオークランドという全く環境が違う2つの場所でしたが、両方行ったことでそれぞれの土地の良さをより感じることができました。
強く印象に残っているのは、やはりフィティアンガです。
フィティアンガで宿泊した“Cats Pyajamas BP”では、想像していた以上に楽しい時間を過ごすことができました。入り口の開け方、キッチンのコンロの使い方、電子レンジの使い方など、二人で困っている時はすぐに近くにいた宿泊者の方々が丁寧に教えてくれましたし、2日目からは同世代の日本人のBPの男女が宿泊してきたため、夜は色々と楽しい話で盛り上がりました。また、フィティアンガに住んでいる人達は皆温かく、その人たちとの会話もとても深く印象に残っています。
一番行きたかった“Lonely Bay”は、渋谷さんから聞いていた通り、貝殻の砂浜がとても美しく、きらきらと輝く海岸を貸しきり状態で、思わず2人で子供のようにはしゃいでしまいました。天気も曇りと晴れの時に行きましたが、晴れの時のLonely Bayは最高ですね!
3日目はレンタカーで長い距離を運転しましたが、信号が全くない大自然の中、しかも初めての外国の土地を自分達で運転してまわることはとても気持ちが良かったです。少し道に迷いながら行った“otama beach”や、”Coromandel towm”でのチンチン電車、カウリグローブや原住民の経営するオーガニックハウスを経由しての”hot water beach”、そこでヒッチハイクされたドイツ人BPの女の子2人とのドライブは本当に楽しかったです。
時間があればもっと色々な場所を見てまわりたかったですが、そこはぜひ次の機会に行ってみたいと思います。
後半のオークランドでは、渋谷さんのご配慮のおかげでチェックインもスムーズにでき、ホテルでゆったりとした時間を過ごすことができました。“Taupo”ツアーや”bay of Islands”へのツアーはなかなかないらしく、ガイドの方と私達だけという貸切状態ツアーでした♪おかげで色々な話を聞くことができ、個人的な疑問などにもたくさん答えて頂けたので、より楽しむことができました。
メインイベントのタウポバンジーも思い出に残る名シーン!?となりました。バンジーまでの待ち時間は緊張と怖さとの戦いでしたが、いざやるしかなくなると不思議と落ち着くものですね。飛んだ後の達成感はきっと何かしらの精神的な変化を自分にもたらしてくれると思っています。
他にもHuka Jetやドルフィンウォッチングなども、自然を満喫でき、二人とも大満足です♪
今回の旅行では外国人、日本人ともに色々な方と出会い、二人とも人生観を広げることができた旅行だったと思います。ただ、もう少し英語ができたらもっと会話を楽しめただろうなぁ・・・と思う部分もありました。次の旅行までには少しでも上達できたらと思います。
本当にここには書ききれないくらい楽しい時間を過ごすことができ、渋谷さんにはとても感謝しています。本当にありがとうございました!!
二人ともまだまだ訪れたい土地がたくさんありますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
圭吾&芳様 ニュージーランドへの新婚旅行

圭吾&芳

渋谷 明子 wrote:

芳さん、圭吾さんの行動力には感心しました!
レンタカーを借りた1日のスケジュールは、旅の達人もビックリなくらい、中身の濃い1日でしたね。
手配させていただいているときには想像もしなかったほど、旅に広がりを持たせて楽しまれたことを知り、お2人の旅のお手伝いが出来たこと、その感動を直接うかがうことが出来たこと、本当にうれしく思っています。
旅先で良い出会いがあったのも、お2人が素敵だから、そういう出会いを引き寄せたのだろうと思います。

楽しさの伝わってくる旅の感想文をありがとうございました!!
このページのトップへ