1. ホーム
  2. お客様からのお便り
  3. 竹田様/ハワイ・オアフ島5日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 渋谷 明子
【2007年2月23日[Fri] ご出発】

竹田様/ハワイ・オアフ島5日間

渋谷様

いつもお世話様です。
無事、事故もなく戻りました。

やっぱ3泊はアットいうまですねぇ~。
でも、ほんの数日でしたが気分転換できました。

今回の1番はイリカイの部屋からの眺め!!
ばっちりオーシャンフロントでアラワイのヨットハーバーから
遠く空港の離発着まで見れて、青空と海にのまれるようでした。
コンドミニアムにいる間のほとんどの時間をラナイで過ごしていました。
(TVが日本語チャンネルしか映らなかったからだけど・・・。かえって良かったです)



特筆すべきはいまだアメリカ便は液体嫌いで・・・
空港で無理やり買わされる「ZipRock」という名のもとの
ただのPP袋が6枚で260円に納得がいかない!
(いつも仕事で購入してるけど100枚で300円ぐらいのものですよ)
で、機内持ち込み荷物をその袋に入れさえすれば目薬も化粧水もOKなんですが・・・
もともとは危険な液体を持ち込む輩への防止策ですよね?
その袋に入れたとて取り出せるじゃん!と思うのは私だけ???

手荷物チェックでライターを空港職員に没収された後輩が
「え~~~~っ、それは友達が東京タワーのおみやげに買ってきてくれた
大切なライターなんですぅ~~~。ジップロックに入れても駄目ですかぁ~?」
と、泣きついていたので一同大爆笑!
ライターをジップロックにいれてどんな説得力と効果を求めてるのだ!

食事はアランウオンのアラモアナS.Cにあるパイナップルルームの
BLTがおいしかったです。
あと、イリカイにあるチャートハウスというシーフードレストランが
昔行ったときの感動ほどではなかった。。。
(でも、日本人スタッフはBirthdayケーキの手配などよくしてくれました)
ダイエー(今ドンキホーテになっていて笑った!)の裏にあったはずの
「兄弟」という名の韓国人がやっている焼肉やを探して1時間放浪したけど
見つけることができず、ウオルマートのフードコートでステーキ丼を食べるとか・・・

なんだかんだと大騒ぎしながら堪能してきました。

そ~だ。。。
ノースが。。。
いまどきTVが座席についてない機でした。。。往復とも。
(そんな飛行機は10年ぶりぐらいです)
私の座席灯も往復とも点灯せず。
そして、、、アテンダントの平均年齢がど~みても50歳以上・・・
なかには60歳はゆうに超えてる感じの方が2~3人・・・
労働基準法はアメリカにはないのか?
安く雇えるパート雇用なのでしょうか?ちょっとビックリ。
そして、帰りの荷物が57パウンドで7パウンドオーバーで25ドルもとられた!
今までもっと重い荷物は何度もあったはずなのですが・・・
ノースのエコノミーの許容重量が少ないのでは?
前回のオーバーブッキングといいノースとは相性が悪いようです(笑)



お金と暇が許す限りは年に1~2回はプライベート海外に行きたいと思っていますので
また、よろしくお願いいたします。
前回も、今回も、丁寧に対応していただきありがとうございました。
気軽にいろいろとお伺いすることができ、本当によい方とめぐり合えてよかったです。

渋谷さんも子育てとお仕事との両立、大変でしょうが頑張ってください。
それではまた。

渋谷 明子 wrote:

イリカイでは、眺めのいいお部屋でよかったですね~!

ハワイはラナイで過ごすのが一番!!
心地よい風に吹かれて、リクライニングチェアーにもたれながら、
青い海を眺めながら、冷えたワインを飲む・・
まさに至福の時!!

あぁぁ、こんなこと書いていると行きたくなってしまいます。

素敵なお写真と、お友達との楽しい時間が伝わってくるような
旅のご報告をありがとうございました!
このページのトップへ