1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 岸 純平・聡子様/ミラノ・スイスハネムーン8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 大成 真知子
【2007年6月1日[Fri] ご出発】 海外

岸 純平・聡子様/ミラノ・スイスハネムーン8日間

大成さま

こんばんはー(*'∇'*)
乙津あらため岸です。
なかなか実家に帰れず、報告が遅くなってしまい申し訳ありません。
無事に帰国できましたのでご安心下さい♪

イタリア&スイスの旅、最高でした。
特にスイスのすばらしい景色は絶対に一生忘れません。
彼もかなりスイスを気に入ってくれて、最高の新婚旅行でした。
いつもながら、大成さんのおかげです。

■サプライズ☆
アリタリアのハネムーンミール!!
びっくりしましたよ~!!
すご~い、すご~いぃぃ!と感動しまくりでした!
大成さんの粋な計らい、本当に嬉しいです゜ヽ(´∀`★)ノ゜
あと、パスポートケースも♪早速使わせていただきました

■ミラノ
祝日をなめていました…お目当てのショップがことごとくクローズで…ガッカリ。
サッカー場(サンシーロ)もコンサートで中に入れず…ガッカリ。
お買い物はできなくて残念でしたが、ドォモは見学できました。
工事は残すは下の部分だけで2007年には完成すると、シートに書いてありましたよー。
写真をおくりますね。
ドォモは教会を見慣れた私よりも、彼が感動していました。

出発日に中央駅前の広場を歩いていたら、子供に彼のリュックを開けられそうに…
幸いすぐ気づいたし、リュックには大したもの入れてなかったですけど。
昼間だから平気かな?と思いましたが、こんなの初めてです。イタリア恐るべし。

■スイス
ミラノは小雨で寒かったですけど、スイスはお天気に恵まれました。
ベルニナ特急の景色、神秘的で素敵!!!
氷河特急は合席もいなくて、ゆったりしてて快適でしたけど、
やっぱりごはん食べればよかったかなぁ…と、ちょっと後悔(笑)
どちらもとにかく、
どこを見ても車窓はきれいで、憧れの「世界の車窓から」でした~!!



マイエンフェルトではオンジハウスまで登ったのですが…疲れた…。
というわけで、バートラガッツの温泉にGO。
海外で温泉(…温水プール)に入るなんて、なかなかできない経験です☆
病院に併設されている温泉なので、療養目的のおじいちゃん、おばあちゃんに混ざって
ジェットバスに打たれてきました。

グリンデルワルド、ユングラウヨッホともお天気が良くて、
最高の景色を見ることができました♪
私の誕生日だったので神様が晴天をプレゼントしてくれたのね~☆☆
なーんて思いながら、本当に気持ちよくクローゼシャイデックからグリムアルプまで
ハイキング♪
お花も咲いてるし、6月に行ったかいがありました。
ユングラウヨッホまでの往復チケットを購入してしまったのですが、
ミューレンとか行きたかったので、もっとちゃんとプランすればよかったな~と
後悔しましたよ~(;・∀・)σ 

最終日はベルンへ立ち寄りました。
ベルンは予想以上に感動~!!
すばらしい旧市街と緑の河のコントラストや、狭い市街をトラムが走ったり
レトロな時計台、ユニークな噴水、お花が咲いてて、本当にかわいくて素敵でした。
今まで見てきた旧市街のなかでも一番気に入りました☆スイスって景色だけじゃないのね~!

■観光大国
スイスは本当に旅行しやすい国ですね!
列車も正確でわかりやすいし、ライゼケベックも予定通りでした。
何より観光客慣れ…日本人慣れしてる?かな。
安心して初心者を連れて歩けました☆

旦那様は金子嬢のような強力なパートナにはなれませんでしたが、
荷物持ちとしては最高です(笑)
でもさすがに4回目。
英語にも大して困らず、列車にも慣れたものだわぁ、と自分で感心♪
だてに毎年、ヨーロッパ放浪の旅に出ていたわけではない実力!?を発揮でき、
旦那様も見直してくれたようです(*・艸・)ウフフ。
これで次回の旅もおそらくオッケーが出るでしょう~♪

いつも安心して旅ができるのも、大成さんの手配が完璧なおかげです。
列車の時刻等、サポートも助かりました。
最高の思い出を、本当にありがとうございました!!!
今年中にもう一度、行けるといいなぁ…。
このページのトップへ