1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様/パリ・リヨン・モンサンミッシェル10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 大成 真知子
【2007年8月6日[Mon] ご出発】 海外

K様/パリ・リヨン・モンサンミッシェル10日間

大成さん

こんにちは。
昨日、無事予定どおり帰国いたしました!
本当に充実した楽しい旅行になりました!
まずは長い間お世話になりました事、お礼を申し上げます。

いろいろ出発するまで心配な事がたくさんありましたが、
実際行ってみると全然平気(でもない場面もありましたが)で、
バスもメトロもTGVも活用できました。

それにしても、パリの人たちはとても明るくて親切だったのが嬉しかったです。
(挨拶と、シルブプレさえ忘れなければ、なんですが^^;)
あと、街を行き交う人がすべて魅力的でかっこよくみえました。

心配していたエアコンなしホテルでしたが、これも全く問題ありませんでした。
むしろ寒い日もあるぐらいで、リヨンでセーターを買ってしまったぐらいです。
ちょうどいい避暑になっていたみたいです。
(帰国して、この暑さに動く気力さえ失ってしまいました・・)

ポールボキューズも、おいしくいただけました!
一生に一度だからと結構張り込みましたが、それだけの価値はあったと思います。
給仕の人たちの身のこなしのパーフェクトぶりにドキドキしてしまいました;
たぶん、あれ以上に最高の店に行く事はまずないでしょうから、これからの人生で、
高級な店に行ってもたぶんひるむことはないと思います(^^;)

今から思えば、の話ですが、リヨンに3泊は長かったかなと思いました。
思った以上に小さな街でしたので、そう思いました。
しかしながら旅の疲れを癒すのにはちょうどよかったと思います。

初フランスはとてもいい思い出になりました。
またいつか行きたいと思っています。
どうもありがとうございました!
このページのトップへ