1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. マルタ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. A.S様 S.S様/マルタ6日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 木内 みつ子
【2007年9月17日[Mon] ご出発】 海外

A.S様 S.S様/マルタ6日間

木内様

ただいまマルタより帰ってきました!
フランクフルトからのトランスファーに戸惑いながらも無事にホテルに着けました。
すばらしい眺めのホテルで快適に過ごせました。



2日目に早々ゴゾ島に行ってきました。
バスでまずフェリーの港に行くのにドキドキしましたが、バス停で同じ行き先の
イギリス人夫婦と一緒に手探りでゴゾまで行きました。
こういった出会いも楽しいんですよね。
この日はものすごくパワフルに行動して、ゴゾ→マルタのスリーシティーといわれる
場所へ観光に行きヘトヘト(笑)



3日目は昼過ぎからクルージングツアーだったので日中にヴァレッタ市内観光をして、
ツアーに参加しました。
ものすごく暑かったですが、海から見たマルタ島は本当に美しかったです。
トロイやグラディエーターといった映画がロケしたというのがわかりました。
城壁や建物がちゃんと保護されて美しいんです。
ツアーのあとは、スリーマ地区のショッピング街をウロウロして、通りかかった
マルタ料理屋さんでご飯。
すっごい美味しかったんです!!


4日目はそろそろせっかくだからと、プールサイドで日光浴をしながらゆったり過ごして、
お昼を食べがてらヴァレッタの美術館と3日目行けなかった見晴らしのよい公園、
市内散策→静かな昔ながらの町イムディーナへ行きました。
ここまでくるとバスも慣れたもんです(笑)
小銭を用意するのが面倒なので、3デイパス券を買いました。
マルタのバスは到着するときもバス停にも名前が書かれてないので必死でしたよ!
運転手さんに声かけてねと言ったりなどと…。


とっても小さな町で、素朴で、きっとヨーロッパの人たちからみたらリゾート地なのでしょう。
買い物!って感じには行きませんが、町を散策したり観光したら、あとはプールサイドや
ビーチでゆっくりするにはすごく気持ちのいい国でした。
食べ物もイタリアンというよりは田舎料理のようなかんじだったり、でも美味しいんです!!
いっぱい食べたし飲みました(笑)


日本からはやっぱり遠いから移動に疲れてしまいましたが、本当に美しい国でした。



ゴゾ島ツアーや市内観光をキャンセルしましたが、自分たちで回ったことで色んな国の
人たちと話したりカフェに入ったり有意義な時間をすごすことができました。
結婚式直前に母と旅行にいけて、色々話したり、写真撮ったり、いい思い出が出来ました。

木内さん、本当にありがとうございました。
感謝です。
また、どうぞよろしくお願いします!!

A.S.   S.S.
このページのトップへ