1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様/るるる スペイン 10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中島 美弥子
【2007年9月14日[Fri] ご出発】 海外

Y様/るるる スペイン 10日間

中島様

こんばんは。
今日、ウェブトラベルさんにアンケートを送りました。
アンケートにも書きましたが、サングリアを作ってみました。
今日は果物を漬け込んで2日目なのですが、甘みが増して美味しくなってます!
マドリッドのバル巡りの楽しいガイドさんとはペドロさんのことなのでしょうか?
他に参加者がいなかったので、お友達のように町に繰り出して飲みました。
年齢も近いような感じでした。
日本語がホントに上手で普通に会話してました。
漢字に興味があるそうで、憂鬱とか薔薇とかスラスラ書いてしまうのでびっくりしました。
今、墨絵を勉強中らしいです。
ホントに楽しい時間を過ごさせていただきました。

Tryp Cibelesは地下鉄もすぐ近くでかなり便利です。とても綺麗なお部屋でした。
ホテルなどの手配も何も問題なかったですよ。
グラナダ:Hotel Saray ,マルベーリャ:H10 Andalucia Plaza共に繁華街から
少しはなれていますが、なんとか歩いて行ける距離で、楽しみました。

マルベーリャの海岸は豪華クルーザーがわんさかで、セレブな雰囲気が漂ってました。
コルドバのAC Cordobaはおしゃれ〜なホテルでした。
ACグループはあんな感じが多いですね。
欲を言えば、表通り側の部屋に宿泊したかったです。
駅から100mmくらいと目と鼻の先です。
夜も、(夜行列車が22:36発でした。)人通りや交通量が多く
荷物をガラガラしていてもなんの心配もいりません。
しかも、道は舗装されていてトランクも楽に引っ張れます。

列車の時刻はテロ防止のためになかなかホームを表示しないそうです。
↑JALの渡辺さんが言ってました。この日は30分遅れて出発しました。
Trenhotelですが、ちょっときつかったです。
個室で快適なのですが、結構それまでに体力を消耗してしまっていたようです。
シャワーが浴びれないという事も考えていませんでしたが、翌朝、朝日を眺めながら、
バルセロナに近づくにつれて元気 がでてきました。

バルセロナのRivoli Ramblasは、着いたらすぐにチェックインして部屋へ通して くださいました。
とてもリラックスしてしまいました。まだ10時半くらいだったと思います。
ランブラス通りに面した部屋でベランダから通りを眺めて楽しかったです。
お祭りがあったので、夜中までかなり騒がしかったのですが、疲れていたので
気にせず寝れました。

そうそう、そのランブランス通りで面白い似顔絵を描いている人がいました。
ロナウジーニョの絵が人間と馬を合体させたような顔になってました。
主人も描いてもらったら面白い絵になりました。
通りすがりの人が立ち止まって絵とモデルを見て爆笑してました。
相当大笑いしながら通り去った人もいました。
まだ、そのままなのですが、額に入れて飾ろうと思ってます。

サグラダファミリアは本当に感動しました〜。
主人は鳥肌立ったと言ってました。
私が始めてガウディーの作品を見たのはTVの佐川急便のCMでした。
たぶん高校1年生くらいのときだったと思います。カサ・ミラが映っていて、
海から這い出た様なという表現がぴったりで、あまりにも奇妙な建物だったので
いつか見てみたいとずっと思ってました。
念願叶って感激です。

次は北欧に行って、家具屋巡りがしてみたいです。
主人はスペインのバスク地方と南イタリアに行きたいらしく、もうガイド本を読んでます。

最後に生ハムをホテルの冷蔵庫に忘れたのは痛かったです。
かなりショックを受けました。72€もしたのに〜!!!
誰か食べててくれるといいのですが・・・。
くやしかったので、帰りの免税店で買いました。
あ、もう夜中の2時です。明日は仕事なのになかなか時差ぼけがなおりません。
お昼にグースカ寝てしまうとダメですね。
写真を添付しようと思ったのですが、また次回。
美味しいレストラン情報と一緒に送りますね。
何度もお礼を言いたいくらい楽しかったです。
ありがとうございました。
では、また。




~アンケートより~

とても楽しい旅になりました。ありがとうございました。
特にパートナーの中島さんには大変感謝しています。
不思議な事にお会いした事がなくても、メールのやり取りを進めるうちに信頼関係ができてくるのです。
質問に対してきちんと回答いただきましたのは勿論の事、いろいろなアドバイスもいただきました。
当初、ツアー旅行を計画していた主人ですが、希望にぴったりのルートがなかったのと
移動に列車を利用したいという希望から中島さんのプランに決定しました。
始めに旅の目的や、旅行スタイルを理解いただき非常に計画が立てやすかったです。

マドリッドに着いて送迎車がなかなか来なかった以外に特別トラブルはありませんでした。
どうやら、運転手さんは隣の出口で待っていたようです。
あの時はタクシーに乗ろうかとも考えたのですが、中島さんに電話してみることにしました。
この時初めてお話したのですが、声もメールのイメージ通りの方で直接お話できて嬉しかったです。
到着早々電話するのもどうかと思いましたが、素早く対応していただきホントに助かりました。
翌日のお勧めバル巡りは、たまたま私たち以外に申込者がなく、三人でお友達のように楽しく巡りました。
その後、バルはかなり活用しました。

バスや列車は時間通りで遅れなどはなく利用しやすかったです。
JALユーロエクスプレスバスも利用してよかったと思います。
田舎町をちょこちょこ回るのに便利ですね。
ミハスは観光地化されていてちょっとがっかりでした。
お土産屋さんがいっぱいで普通の白い住宅は少ししか見られませんでした。
ガイドさんの話では住民の3分の1が外国人だそうです。
この、ガイドの渡辺さんの話はいろいろと楽しかったです。

バルセロナは地下鉄を乗り継いでガウディー建築を見まくりました。
夜はバルをはしごして、ここでもフラメンコも見にいきました。
ランブランス通りのホテルは正解でした。とても行動しやすく、人通りも多く治安もよかったです。
ちょうどお祭りがありパレードも見ることができました。
市場でイベリコブタの生ハムを1キロも買ったのに、ホテルの冷蔵庫に忘れてしまってがっかりです。
なんてお間抜けな私たち・・・。

治安ですが、結構警戒して行ったのにまったくその心配はありませんでした。
中島さんのアドバイス通り、イタリアと変わりませんでした。
どこも観光客がいっぱいで、警察もパトロールしています。
大都市では夜中の12時は大賑わいです。

家に帰って早速サングリアを作って楽しんでます。
本当に楽しい旅になりました。ありがとうございました。
このページのトップへ