1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様/パリ・モンサンミッシェル・7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 大成 真知子
【2007年10月28日[Sun] ご出発】 海外

K様/パリ・モンサンミッシェル・7日間

大成様

ただいまです。土曜日、無事帰国することができました。

往路の便ですが、ストの影響はないときいて安心しきって
前日準備で忙しかったのもありますが成田空港のサイトでフライト確認しないまま
当日10時くらいに成田につくように出発してしまいました。
到着して欠航の文字をみて血の気がひきましたが
航空券をだすとすぐにAF279に変更してくれました。
欠航便の予約客はみんなAF279にスライドされたみたいです。
その後も欠航便の客を待っているみたいなアナウンスがあって
この便が出発したのは12時くらいでした。
前の席に座っていた日本人夫婦は3時間近く出発が遅れて
パリでなにか予定があったらしくもめていました^^;
わたしたちは結局パリの滞在時間が1時間増えてちょっとラッキーでした(笑)

大きなトラブルはこれくらいであとは充分に楽しめました。
モンサンミッシェルは往路からすごい雨で落ち込んでいたのですが
ホテルについてしばらくするときれいな青空が広がり、気持ちよく観光できました。
きれいなライトアップの写真もとれました。朝霧はでてなかったので残念でした。
部屋も地階で前の茂みが邪魔でモンサンの下半分が隠れる状態でちょっと残念でした。
レストランでは問題なく食事できました。窓際の特等席でした^^
翌日は満潮、虹も見られとても満足です。モンサンミッシェルはきれいでした。感動。

モンサンミッシェル

パリでもモンサン出発の日以外は雨に降られることもなく
また怖い目にもあうことなく楽しめました。
(出発前はスリが多いとかで必要以上にびびってましたが)
とくにマドレーヌ寺院で11/1の祝日のミサに偶然にも参加でき
パイプオルガンや聖歌隊の響きにとても感動しました。
レオンでムール貝も食べましたよ。とてもおいしかったです。
ファミレス的な気軽な感じがよかったです(笑)

ホテルマンサールは1泊目はちょっと狭いお部屋、
しかも水まわりがちょっと壊れているツインのお部屋でしたが
3泊するときはバルコニーつきの広いダブルのお部屋になりました。
バルコニーから朝焼けを眺めたりできました。
朝食のオレンジジュースが絶品です。
スタッフも明るくにこやかに対応してくれて、とてもいいホテルでした。

こうして無事に帰国でき、旅行も楽しめたのは大成さんのお力添えのおかげです。
本当にありがとうございました。お世話になりました。
またお金をためてフランスにいきたいとおもってます。
そのときはまた大成さんにパートナーをお願いしたいです。
このページのトップへ