1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. ペルー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I様/マチュピチュ・イースター島新婚旅行 12日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 深山 哲夫
【2007年10月20日[Sat] ご出発】 海外

I様/マチュピチュ・イースター島新婚旅行 12日間

深山 哲夫 様

帰ってきてからしばらくばたばたしてしまって、連絡が遅くなってすいません。

いろいろな手配・サポート本当にありがとうございました!

初日に心配していたペルー国勢調査ですが、
空港でいろいろ調べられるのだろうと覚悟していたのですが、
特にかしこまった調査はなく、ほとんど素通りでした。
その日はさすがに外出は全く出来ませんでしたが、
逆に長時間のフライト後にゆっくり休めたので良かったです。

ナスカでは、地上絵だけではなく、砂漠のバギーツアーにも参加することができました。
バギーツアーは現地で誘われたツアーだったので、どんなものかと不安でしたが、とても素晴しかったです!
現地のスタッフがとても気さくで、片言ですが日本語で話しかけてくれて、いろいろ教えてくれました。

ナスカ

クスコは、さすがに空気が薄く、夫婦共々軽い高山病に襲われてしまいました・・・。
でも、現地ガイドさんがとても良くして下さり、
ゆっくり案内をして下さったので、ひどくならずに乗り切ることができました。
少し辛かったですが、今ではいい思い出になっています。
遺跡や市場での買い物がとても印象に残っています。

マチュピチュ ワイナピチュから

そしてマチュピチュ!
天気にも恵まれ、初日はマチュピチュ、2日目はワイナピチュに登ることができました。
現地でのガイドさんもとても親切にしてくれました。
帰りのビスタドームの車内から眺めたクスコの街の夜景も素晴しかったです。

イースター島は、島を回るツアー以外の時間が結構あって
自分達のペースでゆっくりすることができました。
のんびりした島の時間が流れていくのが心地よかったです。

イースター島

出発前は、治安の事、言葉の壁の事、高山病の事、
長距離の移動(今回飛行機を11本乗りました・・)など
心配なことだらけでした(特に妻が初めての海外旅行でしたので・・)が、
大きな問題もなく、一生の思い出になるとても良い旅となりました。
今回、深山さんにプランのお願いをして本当に良かったです。
ありがとうございました。

次はいつになるか分かりませんが、またいつか南米を旅できたらいいなと思います!

深山 哲夫 wrote:

お便りをいただき、ありがとうございます!
高山病にかかってしまわれたのは残念でしたが、
お天気にも恵まれ、大きなトラブルなく
ご満喫いただけたようで安心しました。
特に奥様は初めての海外旅行だったとのこと。
地球の反対側への旅には、
いろいろとご不安もおありだったと思いますが、
一生の思い出の旅になったとのこと、
お手伝いできて大変嬉しく思います。
またいつか、2度目の南米へもお出かけください。
ありがとうございました!
このページのトップへ