1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様/イタリア8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2008年1月12日[Sat] ご出発】 海外

T様/イタリア8日間

初めてのイタリア。
ミラノ⇒ヴェネチア⇒フィレンツェ⇒ローマの定番コースを巡ってきました。
個人旅行ならではの、ドキドキ&発見もあり、とーっても楽しかったです!!

山岸さんの迅速な対応、本当にありがとうございました。
イタリアとの時差を感じさせないメール対応でした。

現地に在住されており、旅行中いざという時に携帯で連絡できる安心感がありました。
(実際には連絡するようなトラブルには遭わずに良かったです♪)

また、今回は自分達で飛行機を手配することにしたため、
それ以外の手配をお願いしましたが、ウェブトラベル様ならではの、
臨機応変な対応をしていただけたと思っています。


 ・送迎
   ミラノ、ローマでのホテル~空港間の送迎は、
   どちらも早めの到着で、待たされることなく、満足でした。
   クルマも高級車でした☆

 ・ホテル
   ミラノ、ヴェネチア、フィレンツェ、ローマの各ホテルは、
   列車移動を考えての駅付近のホテルを手配していただき、大変便利!

   イタリアは通りの名前が分かりにくく、地図を手に迷ったりしましたが、
   それでも石畳の上をスーツケースを引っ張る苦労が少なく済みました。
   
 ・列車(各都市間ユーロスター)
   今回一番不安だったストライキにも遭わず、どれも時間通り、
   一等車で豪華にゆったりと移動できました。

   事前にストライキの可能性と、その際の移動手段まで提案して頂き、
   それに対応した海外保険も準備できて助かりました。

 ・美術館予約
   フィレンツェのウフィツィは山岸さんに予約していただきました。
   1月中旬、朝からの見学には予約不要だったかもしれませんが、
   安心して一日の行動計画が立てられてよかったです。

 ・ツアー予約
   ベネチアのゴンドラセレナーデ、ローマのヴァチカン半日ツアーとも
   日本語ツアーで順調に楽しめました。
   が、ヴァチカンは次回もう少しゆっくり楽しみたいな~と思いました。。


日程の半分ほどが雨だったのは残念でしたが、
美術鑑賞にグルメに大満足!あっという間の8日間でした。
このページのトップへ