1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. メキシコ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様ご夫婦/ロスカボス9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 樋上 弥生
【2007年12月29日[Sat] ご出発】 海外

S様ご夫婦/ロスカボス9日間

この度も、再び樋上さんに色々とお世話になり、本当にありがとうございました。
年末年始の海外旅行を急遽思い立ったのが9月入ってから、暖かいリゾート地を
メインにいくつか予約を入れたのですが、全てキャンセル待ち状態でした。
樋上さんからは往復フライトのタイムスケジュールや、キャンセル待ちの状況等、
逐一ご連絡をいただき、本当に助かりました。
結局、キャンセル待ちで取れたのが、メキシコのリゾート地のロスカボスだった
のですが、私がちょうど妊娠もしてしまい樋上さんに妊婦の海外旅行(しかも
ロスカボス)という点もご相談にのっていただき、感謝いたします。
海外は、何度も行き慣れている私でも、さすがに妊娠中での海外旅行はかなり
不安だったのですが、無事に親子共々帰国することができました。

さて、旅行ですが、往路ロスアンゼルス→ロスカボスで飛行機の遅れがあり、
空港で当初の予定よりも4時間待たされてしまいました。
ロスの空港内はなぜか寒く、寒さと時差で寝て起きて…、の繰り返しをしていました(笑)
ロスカボスでは6泊し、前半と後半3泊ずつ違うホテルに宿泊したのですが、
前半宿泊したホテルもこれまたなぜか寒く、おまけに部屋の暖房も効かずで、
部屋では寒さでベットの中で暖まっているしかありませんでした(涙)。
ロスカボスは暖かい砂漠地帯のイメージがあっただけに、寒いのは予想外でした・・・。
日中はそこそこ暖かいのですが、朝晩は長袖を着込まないと寒いぐらい風も強く
気温もぐんと下がりました。
年末のカウントダウンは、ホテルの大きな広場に集まって、大勢の宿泊客と寒い中で
シャンパンで乾杯し、なかなか思い出深い年越しを過ごすことができました。

その後、後半3泊するホテルに移動したのですが、こちらはとっても暖かく、
前半3泊のあの寒さは一体何だったのか?と思わせるような気候でした(笑)。
前半と後半泊まったホテルは、20キロ程度しか離れていないのに、
こんなに気候が違うものなのかなぁ?と驚きでした(笑)。
ホテルの雰囲気や造りは、後半泊まったホテルの方が好きでした。

今回の旅行では、ホテル前の海やプールで、のんびり過ごしました。
その他、オプショナルツアーで、日帰りシュノーケリングでホテルとは違う海に
出かけていったり、ホエールウォッチングツアーに出かけていきました。
ホエールウォッチングは、まだベストシーズンではなかったので、
見れるかどうかわからなかったのですが、2時間のツアーでくじら2頭を
何度か見ることができました。
くじらをあんなに近くで見たのは初めてだったので、くじらが姿を現してくれた時は、
とっても感動しました。

ただ、帰国する3日前位から、主人が急にお腹を壊してしまい、ただただ
のんびりするしかありませんでした。
私と同じ食事を食べているにも関わらず、私の具合は大丈夫だったのですが(笑)・・・。
現地に住む日本人の方から、好意で薬をいただき、これまた大変助かりました。

そんなこんなで、のんびり過ごしていた旅行も、過ぎるとあっという間に終わってしまいました。
現地では日本人にもっと会うかと思っていましたが、ほとんど会うことはありませんでした。
ここまで日本人に会わなかった旅行も、久しぶりの気がします。

子供を出産したらしばらく海外はおあずけになってしまうと思いますが、
また子連れでの旅行の際には、ぜひとも樋上さんにお願いしたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。
今回も、旅行のお手配やお気遣い、色々とありがとうございました。
このページのトップへ