1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様/イタリア9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2008年1月16日[Wed] ご出発】 海外

K様/イタリア9日間

山岸様 こんにちは。ご無沙汰しております。

ご連絡が遅くなり、大変申し訳ございません。早いもので、ドキドキしながらイタリアへ旅立ってから1ヶ月が経ちました。今では日本ですっかり現実的な毎日です。 今回の旅では本当にお世話になりました。ありがとうございます。おかげさまで、とっても充実した楽しいイタリア満喫の旅になりました! なんとなーく軽い気持ちでウェブトラベルに見積もりを依頼してみたんですが、山岸様には初めのお見積もりを頂いた時から、とっても丁寧に親切にご対応いただいて、今では山岸様にお願いして本当によかったなぁと実感しています。私たちはふたりともイタリアが初めて、しかも予算が限られているのにいろいろとワガママに希望を言ってしまって・・。でも、そんな私たちにいつも的確なプロのアドバイスをくださり、結果的には3都市+アグリという希望をすべて叶えた旅行ができました!ありがとうございます。

イタリアはどこもとってもステキだったんですが、やっぱり憧れだったフィレンツェと今回ぜひ行ってみたいと思っていたアグリが特に印象的でした。フィレンツェは1泊だけでしたが、移動日も含めて3日、街をゆっくり見て回る事ができました。足がガクガクになりながら登ったドゥオーモや、迷いながら歩いて行ったミケランジェロ広場からの眺めは感動的でした。観光以外にもジェラートを食べ、買い物もして・・とフィレンツェを満喫してきました。しかも、山岸様にお勧めしていただいたB&B、かなり良かったです!!ドゥオーモのすぐ裏手という好立地で、お部屋もピンクの壁がとっても可愛く・・女性ふたり旅にはぴったりの宿でした!

それから、アグリではのんびりとイタリアの田舎で癒された感じです。慌ただしい旅行の途中で、静かな田舎の広ーいお部屋でゆっくり過ごすのもいいですね。それに何より、ポデーレベッチでの食事はどれも本当においしかったです!!間違いなく今回の旅行の中でイチバンでした。ただ・・量がとても多かったので、食べきれず申し訳なかったです。アグリ2日目は、ちょうどディコマーノのカーニバルの日だったので、カーニバルに連れて行ってもらいました。初めてイタリアのカーニバルを見ましたが、小さい子供たちの着ぐるみ姿が本当にかわいかった!!アグリでの滞在は、暖かい人たちに囲まれて遠くの国にいるのに、何だかおうちでくつろいでいるような・・そんな感じの3日間でした。

山岸様には出発直前まで、いろいろとワガママを言ったり、いろんなご相談をさせて頂いて、かなりご迷惑もお掛けしたかと思いますが、おかげさまで本当に楽しいイタリア旅行になりました。またいつかイタリアに行く機会があれば、ぜひぜひ山岸様にお願いしたいと思っています!では、今後もお体に気をつけて頑張ってください。
このページのトップへ